COLUMNコラム

戻る

美白を叶えるための簡単な方法とは?セルフケアから治療までをご紹介!

美白 簡単

美白が簡単に手に入ったらいいなと思いませんか?
美白を叶えるための簡単な方法は次の通りです。

セルフケアとして

①紫外線対策
②栄養摂取
③美白※化粧品
④規則正しい生活
⑤適度な運動

医療治療として

①内服薬
②クリーム
③レーザー・ピーリング

早速それぞれ詳しく見ていきましょう。

※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

【美白を叶える簡単な方法】セルフケア

美白 ケア 女性

①紫外線対策

美白を叶えるためには、まず予防が大切です。

紫外線を浴びないように、日ごろから日焼け止めクリームや日傘や帽子などで対策しましょう。

②美白に効果的な栄養素摂取

ビタミンC…赤・緑ピーマン、キウイ、イチゴ、トマト、アセロラ
ビタミンE…アボカド、ウナギ、アーモンド
L-システイン…小麦、大豆
ポリフェノール…ブルーベリー、ブドウ、緑茶、チョコレート

③美白化粧品

トラネキサム酸、アルブチン、ビタミンC誘導体が配合されているもの、保湿効果もあるものがおすすめ!

④規則正しい生活

早寝早起きや、しっかりとバランスのとれた食生活を送るなど、規則正しい生活も美白を叶えるためには必要なことです。

⑤適度な運動

有酸素運動を行うことで、ターンオーバーを促進し、肌トラブルの改善など良い影響をもたらしてくれます。

【美白を叶える簡単な方法】医療治療

美白 ケア 施術

①内服薬

医療機関で美白のための治療として処方される内服薬には次のようなものがあります。

トラネキサム酸…メラニンを破壊し、シミやくすみを除去し、美白へと導く
シナール(ビタミンC)…シミの原因物質であるメラニンの生成を抑制して予防するほか、メラニンを還元する効果が期待できる
ユベラ(ビタミンE)…アンチエイジング・血行促進効果が期待できる
L-システイン…「ターンオーバーの正常化」「体の代謝をサポート」「抗酸化作用」

②クリーム

医療機関で処方されるクリームには主にトレチノインとハイドロキノンが含有されています。

③レーザーorピーリング

皮膚科や美容クリニックにおいてレーザー治療やピーリングを行うことで美白を叶えてくれます。

まとめ

美白を叶えるためには、まず自分が簡単だと思うものから始めてみましょう。

美白クリームについて詳しく知りたい方はこちらの記事もおすすめ!

COホスピピュア LP記事バナー

黒くくすんだお肌にさようなら

CO ホスピピュア

CO ホスピピュア
  • 保湿と美白が同時にできて手間いらず
  • 全身のどこにでもご使用いただけます
  • 湘南美容クリニックでの取扱実績もあるので安心

在庫切れ続出

CO ホスピピュアの詳細はこちら

Page Top