COLUMNコラム

戻る

プラセンタ美容液とは?その魅力や種類・選び方についてもご紹介します!

プラセンタ美容液

プラセンタ美容液をご存知でしょうか?
プラセンタ美容液とは、豚や馬などの胎盤から抽出したエキスを配合したもの。

主にビタミン・ミネラル・アミノ酸などが含まれおり、肌のキメを整え、メラニンの生成を抑制しシミやそばかすを防ぐことなどが期待できます。

プラセンタ美容液とは

プラセンタ美容液とは、豚や馬などの動物の胎盤から抽出したエキスを配合した美容液のことです。
プラセンタ美容液には、主にビタミンやミネラル、アミノ酸や酵素などが含まれています。
アンチエイジングにも効果があると言われているプラセンタ美容液の魅力を探ってみましょう。

プラセンタ美容液の魅力

美白 女性

ターンオーバーを促す

プラセンタ美容液には、ターンオーバーを促す機能があるとされています。
肌のターンオーバーが乱れていると、肌トラブルが続いたり、シミやくすみの原因ともなるメラニンが滞ってしまいます。
プラセンタ美容液を使用することで、美肌作りへの働きかけも期待できるでしょう。

キメを整える

プラセンタ美容液に含まれるさまざまな成分によって、肌のキメを整えることができます。
プラセンタ美容液に含まれるアミノ酸やミネラルは、肌の細胞を活性化を促すため、肌細胞の保湿効果が高まり、キメが整いやすくなるのです。

肌にうるおいを与える

プラセンタ美容液に含まれる、天然保湿因子の成分であるアミノ酸は瑞々しい肌を作るのに重要な役割を果たしています。
肌にうるおいが不足すると、シワの原因ともなってしまうため、若々しい肌のためにはプラセンタ美容液がおすすめなのです。

美白効果

プラセンタ美容液の美白効果に関しては、厚生労働省も認めています。
シミやくすみの元となるメラニン生成に対する抑制作用があるため、肌のシミやくすみでお悩みの方も取り入れてみると良いでしょう。

抗炎症作用

プラセンタ美容液には抗炎症作用があります。
また、免疫力をアップさせる働きもあるため、ニキビ肌に悩んでいる方にもおすすめ。
ただ、こちらはプラセンタ美容液ではなく、経口摂取した場合に期待できる効果です。

プラセンタ美容液の種類

☑豚プラセンタ
☑馬プラセンタ
☑羊プラセンタ
☑海洋性・植物性プラセンタ

プラセンタ美容液の選び方

美肌女性 ポイント

種類

プラセンタ美容液の中で最もポピュラーなのは、豚プラセンタです。
しかし、近年では、馬プラセンタの方がヒトとの親和性が高いことが分かってきたため、人気が高まっているようです。

プラセンタ以外の保湿成分

コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどプラセンタ以外に含まれる成分もチェックしましょう。

防腐剤・香料

美容液製品には、防腐剤や香料が使われているものが多いため、気になる方は防腐剤を使用しない使い切りタイプがおすすめです。

まとめ

プラセンタ美容液にはさまざま魅力があることが分かりましたね。
プラセンタ美容液にはたくさんの種類があるため、自分の肌や予算に合うものを選ぶことが大切です。
プラセンタ美容液を上手に取り入れて、若々しい肌をキープしましょう。

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら

Page Top