COLUMNコラム

戻る

美容ドリンクを飲むタイミングとは?理想的なタイミングとその理由について

美容ドリンク 飲むタイミング

美容ドリンクを飲むタイミングとは、その価値を最大限に実感するための重要なポイントとなります。
せっかく毎日の生活に取り入れるのであれば、美容ドリンクの飲むタイミングにまでこだわって、より魅力的な結果を実感したいものですよね。
今回は、美容ドリンクを飲むベストなタイミングとその理由についてご紹介していきたいと思います。

美容ドリンクを飲む理想のタイミングとは?

女性 メイク

美容ドリンクは「医薬品」ではなく「食品」に分類されるものですので、基本的にはいつ飲んでも構いません。しかし、結果をしっかりと確認したいのであれば、飲むタイミングにも気を付けてみしょう。

美容ドリンクを飲む理想のタイミングとは、実は美容ドリンクの目的によって異なります。

もし、「トクホ」や「機能性表示商品」とマークがしるされたダイエット目的の美容ドリンクを飲むのであれば、空腹時もしくは運動する30分ぐらい前に飲むのが理想的です。
ダイエット目的の美容ドリンクは、空腹時に飲むことでその後の食事を消化するサポートする効果が期待できます。また、運動する前に飲むことで、脂肪が燃焼されやすくなるとも言われています。

一方で、美肌やエイジングケア※といったお肌にアプローチするタイプの美容ドリンクであれば、就寝前が断然おすすめです。

※年齢に応じたケアのこと

美肌目的の美容ドリンクを就寝前に飲むのが良い理由

美容ドリンク 女性

美肌目的の美容ドリンクは就寝前に飲むのが理想的な理由とは、
日中だと活動エネルギーとして栄養が使われてしまう
夜10時~2時は成長ホルモンの分泌が活発
であるからです。

昼間、起きている時間帯に美容ドリンクを飲むと、摂取した栄養は身体や脳が活動するためのエネルギーとして使われてしまいます。

しかし、夜寝る前に飲むことで、美容ドリンクに含まれている栄養が肌へも使われやすいというわけです。
また、成長ホルモンの分泌が活発な夜10時~2時は、美肌を作る時間帯でもあります。この時間帯を迎える2時間ほど前に美容ドリンクを飲むことで、翌日のお肌のハリや保湿感などを実感しやすくなるでしょう。

まとめ

今回は、美容ドリンクを飲む理想的なタイミングとその理由についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
出先でもサッと飲むことができる美容ドリンクですが、より魅力的な結果を実感するためには飲むタイミングにも気を配ることが大切です。
ただし、美容ドリンク飲み過ぎには要注意です。たくさん飲めば良いというわけではありませんので、ラベルや説明書をよく読み、摂取する際の目安を守りましょう。

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら

Page Top