COLUMNコラム

戻る

美容ドリンクとは?含まれている美容成分・選び方のポイントとは?

美容ドリンク

美容ドリンクとは、美容成分が配合された清涼飲料です。「食品」に分類されることから医薬品のように即効性はありませんが、コツコツと継続することで美肌へと導いてくれる効果を期待できます。美容ドリンクは、年齢と共に増えてくるシミやしわ、紫外線によるダメージを受けた肌にも効果的。

今回は、美容ドリンクに含まれている成分や選び方についてご紹介していきたいと思います。

美容ドリンクに含まれている美容成分

女性 美肌

美容ドリンクに含まれている主な成分としては、
プラセンタ
ローヤルゼリー
ポリフェノール
ビタミンC
といったものが挙げられます。

プラセンタ

プラセンタとは、ブタやウマなどの動物の胎盤から抽出される成分です。栄養素が豊富に含まれていることで知られており、胎児の肌の生成や保湿に加えて、胎内でのコラーゲンやヒアルロン酸などを作り出す線維芽細胞増殖作用もあると言われています。

ローヤルゼリー

美容面ではもちろん、健康面でのサポートにも役立つローヤルゼリーは、ミツバチが作り出す希少な天然物質です。
ビタミンやミネラル、必須アミノ酸などの栄養素豊富に含み、潤いのある肌を期待される方にも好まれています。

ポリフェノール

ポリフェノールとは、多くの植物に含まれている苦みや色素のことです。強い抗酸化作用があり、自然界で受けるさまざまな刺激から植物を守っているとも言われています。

ビタミンC

ビタミンCは体で作り出すことができない成分ですが、体にとっては非常に大切なものです。ビタミンCが不足することで起こる体の不調もあります。

美容ドリンクの選び方

美容ドリンク

美容ドリンクを選ぶ際は、

自分が必要な成分が配合されているか?

飲みやすいかどうか?

コスパがいいか?

といったことをポイントにしてみましょう。

上記でもお伝えしたように、美容ドリンクに配合されている美容成分には様々なものがありますので、自分が必要な成分が配合されているかどうかは、必ずチェックする必要があります。
また、美容ドリンクは定期的に続けることで、その効果を得ることができます。長期的に続けられる風味であるか?コスパがいいか?といったことも重要なポイントとなります。

とは言っても、高価な美容ドリンクは貴重な成分が配合されていることも多く、より大きな特別感を得られることが最大のメリット。ですので、高級な美容ドリンクを自分へのご褒美やプレゼントとして選ぶのもおすすめです。

まとめ

今回は、美容ドリンクに含まれている成分や選び方についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

美容ドリンクは、定期的にコツコツと継続することで効果を実感できるものです。

ぜひ、1日1本の美容ドリンクを習慣にして、内側から輝く美肌を手に入れてくださいね。

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら