COLUMNコラム

戻る

美容ドリンクとは?含まれている美容成分・選び方のポイントとは?

美容ドリンク

美容ドリンクとは、美容成分が配合された清涼飲料です。

美容ドリンクは「食品」に分類されることから、医薬品のように即効性はありませんが、コツコツと継続することで美肌へと導いてくれる効果を期待できます。

年齢と共に増えてくるシミやしわ、紫外線によるダメージを受けた肌にも効果的です。

今回は、美容ドリンクに含まれている成分や選び方についてご紹介していきたいと思います。

美容ドリンクに含まれている美容成分

女性 美肌

美容ドリンクに含まれている主な成分としては、

プラセンタ
ローヤルゼリー
ポリフェノール
ビタミンC

といったものが挙げられます。

プラセンタ

プラセンタとは、ブタやウマなどの動物の胎盤から抽出される成分です。

栄養素が豊富に含まれていることで知られており、胎児の肌の生成や保湿に加えて、胎内でのコラーゲンやヒアルロン酸などを作り出す線維芽細胞増殖作用もあると言われています。

ローヤルゼリー

美容面ではもちろん、健康面でのサポートにも役立つローヤルゼリーは、ミツバチが作り出す希少な天然物質です。

ビタミンやミネラル、必須アミノ酸などの栄養素豊富に含み、潤いのある肌を期待される方にも好まれています。

ポリフェノール

ポリフェノールとは、多くの植物に含まれている苦みや色素のことです。
強い抗酸化作用があり、自然界で受けるさまざまな刺激から植物を守っているとも言われています。

ビタミンC

ビタミンCは体で作り出すことができない成分ですが、体にとっては非常に大切なものです。
ビタミンCが不足することで起こる体の不調もあります。

美容ドリンクの選び方

美容ドリンク

美容ドリンクを選ぶ際は、

自分が必要な成分が配合されているか?
飲みやすいかどうか?
コスパがいいか?

といったことをポイントにしてみましょう。

自分に必要な成分はどれ?

美容ドリンク 女性

美容ドリンクを選ぶ際には、まず成分表示をチェック!
自分に必要な成分が配合されているものを選びましょう。

≪肌の衰えが気になる方=プラセンタ≫
プラセンタとは、哺乳類の胎盤から抽出される美容成分のこと。
新陳代謝を活発にする働きがあるため、肌のたるみやシミ・しわが気になる人におすすめです。

≪美肌や身体全体のメンテナンスをしたい方=コラーゲン≫
コラーゲンとは、タンパク質のことで、私たちの身体のあらゆる組織に存在しています。

肌のハリやうるおいに影響があるだけでなく、関節機能や骨の強化にも役立つ成分です。

さらに、コラーゲンの美容パワーをアップさせたい場合には、ビタミンCが含まれているかもチェックしてみて下さい。

≪肌の乾燥にお悩みの方=ヒアルロン酸(200㎎以上)≫
ヒアルロン酸とは、ゼリー状の物質で、体内で細胞同士をつなぐ役割を果たしています。
その保水力の高さから、肌の乾燥にお悩みの方におすすめです。
選ぶ際には、200㎎以上配合されているものが◎。

飲みやすいものをチョイス

美容ドリンクは商品によって味が異なります。
毎日飲み続けたい人にとっては自分好みの味かどうかも重要なポイントです。

より飲みやすいものを選ぶなら…

味付き
成分配合量に大きな偏りがない
原材料名の後半に植物発酵エキスが記載されているもの

がおすすめです。

ただし、飲みやすいからと言って人工甘味料を含む添加物を摂取しすぎると身体に悪影響を及ぼすことも。

できるだけ添加物の配合量が少ないものを選ぶようにしましょう。

続けられる価格のものを!

美容ドリンクは、継続的に飲むことによって違いを実感しやすくなります。
そのため、長期的なコスト面も考慮して選ぶことも重要です。

1本あたりの価格は100〜900円と商品によってまちまちですが、250〜350円あたりを目安と捉えておくと良いでしょう。

これまでお伝えしたように、美容ドリンクに配合されている美容成分には様々なものがありますので、自分に必要な成分が配合されているかどうかは、必ずチェックしましょう。

また、美容ドリンクは定期的に続けることで、その違いを体感することができます。

長期的に続けられる風味であるか?コスパがいいか?といったことも重要なポイントとなります。

とは言っても、高価な美容ドリンクは貴重な成分が配合されていることも多く、より大きな特別感を得られることが最大のメリット。

ですので、高級な美容ドリンクを自分へのご褒美やプレゼントとして選ぶのもおすすめです。

まとめ

今回は、美容ドリンクに含まれている成分や選び方についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

美容ドリンクは、定期的にコツコツと継続することで効果を実感できるものです。

ぜひ、1日1本の美容ドリンクを習慣にして、内側から輝く美肌を手に入れてくださいね。

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら

Page Top