COLUMNコラム

戻る

豚プラセンタのメリットとは?安価な理由・安全性について解説します

豚プラセンタ メリット

豚プラセンタのメリットとは、安全性の高さや取り入れる際の手軽さなどが挙げられます。

豚プラセンタを選ぶメリットだけでなく、その理由を知ることで、より安心してプラセンタ商品を選ぶことができるでしょう。

この記事では、様々な種類があるプラセンタの中でも、豚プラセンタを選ぶメリットについてご紹介します。

豚プラセンタとは?

豚プラセンタとは?

豚プラセンタとは豚の胎盤のことです。
豚の胎盤から抽出された豚プラセンタエキスは、多くのプラセンタ商品に使用されています。

プラセンタには様々な種類があり、「馬プラセンタ」「羊プラセンタ」「ヒトプラセンタ」といった動物性のものや、「海洋性プラセンタ」「植物性プラセンタ」といったものもあります。

美容・健康効果の鍵となる「成長因子」が含まれているのは動物性プラセンタのみであり、その中でも豚プラセンタは流通量が多く手軽に取り入れることができるのが特徴です。

豚プラセンタのメリット

豚プラセンタのメリット

豚プラセンタのメリットとしては、

・安全性が高い
・価格帯がリーズナブル
・手軽に摂取できる

といったことが挙げられます。

安全性が高い

豚プラセンタは、他の動物性プラセンタと比べて安全性が高いと言えます。
例えば、ヒトプラセンタは感染症のリスクがあり、一度点滴や注射をしてしまうと、献血を行うことができなくなります。
また、牛プラセンタは狂牛病の発生以降は使用が禁止されており、現在でも国内では安全性が確認がされていないのです。

価格帯がリーズナブル

豚プラセンタは、価格帯がリーズナブルであることも魅力です。
なぜなら、豚は年に2回出産するため、他の動物よりも大量かつ安定的にプラセンタを採取できるからです。
そういったことから、豚プラセンタを含む化粧品や健康食品でも、比較的安価で購入することができるのです。

手軽に摂取できる

豚プラセンタは、手軽に摂取できるという点もメリットの一つです。
例えば、ヒトプラセンタは効果が高いとされている一方で、医療機関でしか取り扱いができないため、高額である上に定期的にクリニックに通う必要があります。
しかし、豚プラセンタであればサプリや美容ドリンクでの摂取が可能なので、自宅で手軽に取り入れることができ、継続しやすいのも特徴です。

まとめ

プラセンタが含まれている商品は高価で敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、豚プラセンタはリーズナブルな価格で手軽に取り入れられるという点が大きなメリットだと言えます。

さらに、他の動物性プラセンタと比べて安全性も高いので、安心して摂取できるでしょう。

ぜひ、豚プラセンタをインナーケアに取り入れて、美と健康をサポートしてはいかがでしょうか?

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら

Page Top