COLUMNコラム

戻る

乳首パックが効果的⁈黒ずみ解消の方法とは

乳首パック 効果

「乳首パック」という方法が黒ずみ解消には効果的です。

なぜならば、乳首パックは保湿して栄養も与えてくれるので、黒ずみの原因であるメラニン色素の沈着を防ぐことができます。

バストの悩みは女性にとっては大問題! 

具体的なお悩みとしては大きさや形など人によってさまざまですが、その中でも意外と多くの女性が悩んでいるのが、乳首の黒ずみです。

今回は、乳首の黒ずみ解消ができる方法についてご紹介いたします!

乳首の色と男性経験の関係はある?

笑い合う 男女

乳首が黒ずんでいると性経験が多いと言われます。
実際に男性は勘違いをしている方も多いようです。

しかし、性経験が多いと乳首が黒ずむというのは全くの誤解です。
性経験が少ない人が黒いということもあります。

実は乳首の色の違いは、生まれつき肌の色が違うようにその人の肌の色、遺伝によって異なります。
乳首の色はメラニン色素が影響しているので、色素の薄い白人はピンク色が多いようです。

日本人はピンクより茶色っぽい乳首の人が多く、肌の色が黒くなるほど乳首も黒くなる傾向があります。

乳首パックとは?

白い化粧クリーム

乳首パックをすることで、乳首に栄養を与え、保湿をすることが出来ます。

おうちで簡単に誰でも出来る手軽さも嬉しいポイント!
芸能人の方も乳首パックで黒ずみ解消をしている人も多いとか。

さて、乳首パックを行うことでどんな効果があるのか?具体的に詳しく見てみましょう。

乳首の黒ずむ原因とは

そもそも乳首がなぜ黒ずんでしまうのかというと、 下着などによって摩擦を受け、肌は摩擦から守るためにメラニンを発生させます。

人間の皮膚は、基本的には28日間で入れ替わると言われていますが さまざまな要因が重なり、代謝が悪くなるとメラニン色素が体の中に残ってしまい、これが黒ずみとなってしまうのです。

しかし、パックを行うことで乳首の皮膚が潤って ターンオーバが正常に行われることにつながります。
ターンオーバーが正常に行われれば、色素沈着を防ぐこともできるのです。

乳首パックは直接浸透するため黒ずみ解消に効果的

体の中からのケアではなく直接乳首に塗る方法なので、効果の実感が早いとも言えます。

もちろん1日、2日とは言いませんが、 早くに実感できることで続けていくモチベーションにもなりますよね!

乳首の黒ずみ解消には保湿ケアも重要

皮膚は乾燥すると、肌を守ろうとメラニンをたくさん出そうとします。
メラニンが増えれば増えるほど、黒ずみは増えていくのです。

乳首の保湿には、乳首専用のパックは効果的です。
美肌成分などが含まれているものが多く、 乳首の肌の奥までしっかり浸透してくれて黒ずみ解消の効果が出ます。

また乳首用であれば、デリケートな部分専用に作られているため低刺激かつ肌に優しい物で作られているものが多く安心して使うことが出来ます。

使い続ける事で乳首の柔らかさも変わる

洗顔後、パックをした肌を思い出してみてください。みずみずしさが出ますよね。
潤いのある肌は、柔らかいイメージが湧きます。

それと同じように、乳首もしっかり栄養補給と水分補給を行うことでみずみずしさがアップします。
そうなると触り心地も抜群に!

乳首パックの使用時の注意点

POINT 人差し指 女性

乳首パックを使うときに気を付けるべき点は?

■使い方をしっかり読む 
■正しい量を塗る
■乳首の状態がよくない場合は控える
■授乳中など直接赤ちゃんが口に含む場合は使用を避ける、もしくは販売元に確認する

など注意が必要です。

用法用量をしっかりチェック

早く効果を実感したいのはわかりますが、大事なのはたくさんの量ではなく続けることです。

用法用量を守りながら使わないと成分が悪い方に働き、ただれてしまうなんてことにもなりかねません。
きちんと使用方法や塗布の仕方を理解した上で行いましょう。

乳首の状態によっては使用しない

授乳中は赤ちゃんが直接口に触れる部分でもあるので、避けるのがベストと言えるでしょう。

また、冬場などの乾燥で乳首にかゆみなどが出て傷になっていると、そこから菌が入ってしまって化膿してしまう場合があります。
健康な乳首の状態の時のみに、使用するようにしましょう。

シーオーメディカルで人気の乳首パックができる商品

実際にどんな商品があるか気になりますよね。 
特徴や口コミなどを交えてご紹介します。

COホスピピュア

ホスピピュア

◼︎特徴… 美の専門家「湘南美容クリニック」監修の安心安全のバストケアクリーム!
◼︎使い方 …手の平に2cmほどCOホスピピュアを出し、のの字を書くようにマッサージをしながら塗りこみましょう。
◼︎口コミ …「さらっとした付け心地で香りもいい」 「黒ずみが薄くなった気がする」 「授乳後の乳首がピンク色に戻ってきた」

まとめ

乳首パックは、ただ塗りこむだけでOKなものや塗って剥がすタイプのものなど黒ずみ解消のアイテムはいろいろあります。
それらに共通して言えることは、自宅で簡単にできるということです。
バストのお悩みを解消して、女度をさらにアップさせちゃいましょう。

 

乳首の黒ずみはお手軽にケアすることもできるんです!
おすすめは乳首専用の美白保湿クリーム!気になる方はこちら!

COホスピピュア LP記事バナー

黒くくすんだお肌にさようなら

CO ホスピピュア

CO ホスピピュア
  • 保湿と美白が同時にできて手間いらず
  • 全身のどこにでもご使用いただけます
  • 湘南美容クリニックでの取扱実績もあるので安心

在庫切れ続出

CO ホスピピュアの詳細はこちら

Page Top