COLUMNコラム

戻る

初心者さんがトライしやすい人気の美容医療は?

美容誌で見かけたり、SNSでも話題になっている「美容医療」。
今回は、新しくトライしてみたい初心者さん向けの人気の美容施術をご紹介したいと思います。

今気になる美容の悩み・人気の施術は?
幅広い肌の悩みにアプローチする「光治療」が1

美容医療の検索・予約サービス「キレイパスbyGMO」の美容医療年間人気ランキング2023*によれば、美容の悩みは1位「シミ・そばかす」、2位「毛穴・ニキビ跡」、3位「しわ」と肌のお悩みが上位にランクイン。「体のムダ毛」が前回3位から今回9位へと順位を下げ、新たに「顔への関心」が高まっています。人気施術ランキングでは、「光治療」がトップで、顔の特定部位への施術が増加している傾向が見られます。
*参照元 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004055.000000136.html
*調査概要
2023年1月1日(日)~12月6日(水)、方法:「キレイパス byGMO」でのチケット購入件数を基に算出

光治療のうち「シミ、そばかす」にアプローチする“シミ取り”とは?

光治療の中でも特に人気なのが、シミやそばかすにアプローチする"シミ取り"です。専用のレーザーをシミに直接照射し、メラニン色素を分解することで自然な肌の色味へと改善する治療です。シミの濃さや大きさに合わせてパワーを調節できるため、肌への負担を最小限に抑えることができます。
シミ取りレーザーのメリットは、飲み薬やクリームよりも効果が高く、短時間で施術が完了することです。デメリットとしては、コストがかかることや施術時の痛み、ダウンタイムがあることが挙げられます。

シミの種類によって、最適な治療法が異なります。
ADM(真皮にできるグレー・褐色のシミ)にはシミ取りレーザー、そばかす(雀卵斑)にはフォトRFやシミ取りレーザー、老人性色素斑にはシミ取りレーザーやフォトRF、肝斑(左右対称に出現することの多い淡いシミ)にはレーザートレーニングやエレクトロポレーション(イオン導入)が適しています。くすみ・美白・シミ予防には、ウルトラ美白レーザー、レーザートレーニング、ケミカルピーリング、エレクトロポレーション(イオン導入)が有効です。

美容医療は自分に合った施術を選ぶことが大切です。クリニックでは、カウンセリングを通して、患者さん一人ひとりの肌の状態や悩みに合わせて、最適な治療法を提案してくれます。気になる方は、自分に合った美容施術が何か、相談してみてはいかがでしょうか。

※シミの種類・お悩み別の治療方法

「シミ、そばかす」には美容医療だけではなく、日々の守りの美容も重要

美容医療だけに頼るのではなく、日々の肌ケアも欠かせません。特に紫外線対策は、シミやしわの予防に重要です。
高い日焼け止め効果を持ちながらも、お肌もケアできるシーオーメディカルのおすすめアイテムをご紹介します。

ninal UV モイスチャークリーム n
ninalUVモイスチャークリームn

SPF48 / PA+++ 50g
軽いタッチで頼もしくバリア
デリケートな肌を守る日焼け止め
脱毛後の肌にもやさしい低刺激のノンケミカル処方で、高いUV カット効果を実現。
軽いタッチでなめらかに伸び、ブルーライト、大気汚染などからも肌を保護します。
汗や水を弾き、肌を自然にトーンアップする化粧下地・日中用美容液としても。

ninal UVコントロールカラーベース

ninal UVコントロールカラーベース
SPF42 / PA+++ 27g
どんなコンディションの肌でも
なりたい肌印象に補整して健やかなツヤ肌へ
赤みやくすみなど肌の色みを自然にコントロールしながら、紫外線やブルーライトをカットする化粧下地。
汗や水に強いのに、重ねづけしても肌呼吸を妨げません。

「ninalUVモイスチャークリームn」と「ninal UVコントロールカラーベース」は、UV対策をしながらお肌をケアするシーオーメディカルのおすすめアイテムです。これらのアイテムを使った日々のUVケアを行うことで、健やかで美しいお肌を目指しましょう。

Page Top