COLUMNコラム

戻る

飲むプラセンタとは?含まれている成分・美容への期待は?

飲むプラセンタ

飲むプラセンタとは、プラセンタが配合されたサプリメントやドリンクのことです。
飲むプラセンタにはプラセンタ注射のような治療効果はありませんが、体の内側からケアしたいという方におすすめのアイテムです。
そこで今回は、飲むプラセンタに含まれている成分や美肌への期待についてご紹介していきたいと思います。

プラセンタとは?

美肌 女性 笑顔

そもそもプラセンタとは、ブタやウマなどの動物の胎盤から抽出される成分のことです。
胎盤には様々な栄養素が豊富に含まれていることから、健康にはもちろん、美肌※にもいい影響をもたらしてくれることが期待されています。
※自然の状態の肌のこと

プラセンタに含まれている肌に嬉しい成分としては、
アミノ酸
ビタミン
ミネラル
活性ペプチド
酵素
といったものが挙げられます。

アミノ酸

アミノ酸とは、細胞を作る材料となる成分です。
ターンオーバーを促進し、角質の状態を整える働きがあります。

ビタミン

プラセンタには、美肌作りに欠かせないビタミンCに加えて、ビタミンB1、B2、B6、Dなど、多様なビタミンが含まれています。

ミネラル

プラセンタには、ミネラルも豊富です。
亜鉛や鉄、カルシウム、カリウムなど、美肌作りだけでなく、健康にも役立つ成分が多く含まれているのです。

活性ペプチド

活性ペプチドとは、アミノ酸と同様に人体機能を活性化する働きがあると同時に、タンパク質と同様に皮膚や髪の毛、筋肉などの人体組織の材料にもなる成分です。
美容面では、エイジングケア※に効果的だと言われています。
※年齢に応じたケアのこと

酵素

酵素には、食べ物の消化吸収を助ける働きだけでなく、新陳代謝を高める働きがあることも知られています。
肌の新陳代謝も促進することから、シミ・シワにも良いとされる酵素も知られています。

医薬品としてのプラセンタ

プラセンタは医療用医薬品としても認可を受けているものがあります。
医療機関の受診によって医師が必要と判断された場合にのみ処方されます。

女性 笑顔

プラセンタが配合された医薬品の効果には、
肝機能を整える
乳汁分泌を整える
更年期障害の改善
などが挙げられます。

安全性が確認され医薬品としても利用されているプラセンタを、おいしく栄養補給の目的で開発した製品が「飲むプラセンタ」です。

まとめ

今回は、飲むプラセンタに含まれている成分や美肌への期待についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
美肌作りやエイジングケアなど、様々な美容への期待がされているプラセンタ。
体の内側からもアプローチすることで、より美容意識を高めることができるでしょう。
ぜひ、飲むプラセンタを日々の生活に取り入れて、年齢に応じた美しいお肌を手に入れてくださいね。

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら

Page Top