COLUMNコラム

戻る

飲むプラセンタは更年期障害の治療にも効果を発揮します!

飲むプラセンタ 更年期

飲むプラセンタは、更年期障害の治療にも効果的と言われています。

飲むプラセンタは、更年期の症状が出ていてもクリニックに通えない方や注射が苦手な方にもおすすめです。

さまざまな症状を軽減するだけでなく、高い美容効果も期待できる優れたアイテムと言えます。

飲むプラセンタは更年期障害の治療にも

更年期 サプリ プラセンタ

飲むプラセンタは、更年期障害の治療にも用いられています。

そもそも「更年期」とは、女性が閉経を迎える前後の約5年間、合わせて10年間ほどの期間を指します。
この閉経が来る前に身体に起こるさまざまな症状を総じて「更年期症状」といいます。

多くの女性は40代から50代で経験しますが、その原因は女性ホルモンの分泌の減少によるものと言われています。
更年期障害の症状は、人によって異なりますが、主に以下のような症状が現れます。

血管の拡張と放熱による症状…ほてり、のぼせ、ホットフラッシュ、発汗など
その他のさまざまな身体症状…めまい、頭痛、動悸、肩こり、背中や腰の痛み、関節痛、冷え、しびれ、疲労感など
精神症状…イライラ、情緒不安定、不眠、意欲の低下など

飲むプラセンタは、このような更年期障害の症状に対して効果的と言われています。
その理由は、飲むプラセンタには、ホルモンバランスや自律神経のバランスを整える作用があるからです。

安全性が高く、効果も期待できる飲むプラセンタは、現在では婦人科や内科だけではなく、整形外科や皮膚科、心療内科、耳鼻科、歯科、眼科などで、幅広く活用されています。

飲むプラセンタの高い美肌効果とは?

更年期 肌

飲むプラセンタを摂り入れることで、更年期障害の治療に効果があることも分かりました。

では、美肌のためにはどのような効果が期待できるのでしょうか。
ここからは、飲むプラセンタの美肌効果について詳しく見ていきましょう。

☑シミの改善

☑肌にハリや弾力を与える

☑抗酸化作用でアンチエイジング

シミの改善

飲むプラセンタは、シミに対する効果が非常に高い言われています。
その理由は、飲むプラセンタにあるメラニン産生抑制効果にあります。

飲むプラセンタは、メラニンが生成されるかなり前の段階で、メラニンを作り出すチロシナーゼの働きを阻害してくれるのです。

これによって、メラニンの産生を抑制し、結果としてシミへの高い抑制効果を発揮できるというわけです。

肌にハリや弾力を与える

飲むプラセンタを摂取することで、肌にハリや弾力を与えてくれる効果が期待できます。
また、飲むプラセンタは、肌の水分をキープしてくれる働きもあるため、肌の保湿にも高い効果があります。

さらには、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を生み出してくれる「線維芽(せんいが)細胞」を活性化させる働きもあり、ハリや弾力に一層の効果を発揮します。

抗酸化作用でアンチエイジング

飲むプラセンタには、抗酸化作用もあります。
それにより、美容とアンチエイジングの大敵である身体の酸化に対して効果を発揮してくれます。

また、肌のターンオーバーを正常化させて肌の再生機能も高めることも期待できます。

まとめ

飲むプラセンタには、更年期障害の症状を改善してくれる働きもあります。
クリニックに通えない方や注射が苦手な人にもおすすめです。

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら

Page Top