COLUMNコラム

戻る

プラセンタを肌に塗るのは効果あり?期待される嬉しい作用をご紹介!

プラセンタ 肌に塗る 効果

プラセンタを肌に塗る効果の有無は?
プラセンタを肌に塗るのは、断言はできませんが「良い効果が期待できる」でしょう。
期待される作用は…

・肌荒れ防止
・ハリや弾力の向上
・ターンオーバーの促進

今回は、使用する際のポイントについてもご紹介していきます。

プラセンタを肌に塗るのは効果あり?

プラセンタが配合されている化粧品を肌に塗る効果の有無について、断定することはできませんが「良い効果が期待できる」でしょう。

プラセンタは保湿力が高いため、角層の保湿強化や年齢に応じたケアに役立つとされているのです。
プラセンタが角層に浸透することにより、お肌のぷるぷる感を実感できると言われています。

また、プラセンタを肌に塗ることで、線維芽細胞を活性化する効果も認められています。
さらに美白や肌の再生力を高める効果も期待できるでしょう。

ただし、プラセンタに限ったことではありませんが、化粧品が浸透するのは角層まで。
肌には本来、バリア機能が備わっており、角層よりも内側の層には外部からの成分が入り込めないような仕組みになっているからです。

したがって「効果がある」という断言はできませんが「良い効果が期待できる」といわれているというわけです。

プラセンタを肌に塗ることで得られる嬉しい効果とは?

美白 女性

◇肌乾燥を予防してくれる
◇肌荒れを予防してくれる
◇ハリ・弾力の向上
◇ターンオーバーを促してくれる
◇ホワイトニング(メラニンの生成を抑えてくれる)

など

プラセンタを肌に塗ることで得られる効果をより実感するために

 

☑プラセンタ美容液は、洗顔後すぐに肌に塗ることが効果的

☑プラセンタ美容液を単品で使用しない

☑生活習慣を整える

プラセンタを肌に塗ることで得られる効果をより実感するために、プラセンタ美容液は洗顔後すぐに使用することをおすすめします。
プラセンタは、皮膚に膜が張ることで浸透しにくくなってしまうためです。

また、効果を最大限に発揮させるために、プラセンタは単品で使用しないようにしましょう。
プラセンタを肌に塗ったあとは、化粧水や美容液、乳液などのいつも使用しているケア用品をプラスして使うようにしてください。

さらに、プラセンタ美容液の作用をより高めるために、生活習慣を整えることも大切です。
バランスの良い食事はもちろんのこと、適度な運動、しっかりとした睡眠を確保するように心がけるようにしましょう。

プラセンタはどんなものを選ぶべき?

美容液

プラセンタ美容液は、「ウマ由来」or「ブタ由来」のアイテムを選ぶようにしましょう。

そもそもプラセンタとは、胎盤のこと。
そのため、中には「植物性」や「海洋性」というプラセンタもありますが、植物や魚類に胎盤は存在しないため、厳密にいうとプラセンタではないのでご注意を。

特におすすめなのは、アミノ酸を多く含む「ウマ由来」のプラセンタです。

ウマ由来よりも安価なブタ由来のプラセンタを選ぶなら、厳しい管理環境で飼育された健康的な「SPF豚」を使用したものを選びましょう。

まとめ

プラセンタを肌に塗る効果に対して断言はできませんが、継続的に使い続けることによって良い効果が期待できるでしょう。

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら

Page Top