COLUMNコラム

戻る

プラセンタを飲むタイミングは いつがいい?摂取量の目安についてもご紹介!

プラセンタ 飲むタイミング

プラセンタを飲むタイミングが知りたいという方も多いはず!

実はプラセンタを飲むタイミングは、特に決まりはありません。

補給したいと感じたときが、あなたにとってのベストタイミングというわけです。

但し、習慣づけることが大切なため、起床時や就寝前、疲れを感じたときなど毎日同じタイミングで飲むことが大切です。

プラセンタを飲むタイミングは いつがいいの?

プラセンタ 飲むタイミング

プラセンタを飲むタイミング

冒頭でもお伝えしましたが、プラセンタを飲むタイミングに特に決まりはありません。プラセンタは、補給したいと感じたときがベストタイミング!

但し、健康習慣というものは継続してこそ実感がわいてくるもの。そのため、起床時や就寝時、疲れを感じたときなど毎日同じタイミングで飲むようにしましょう。

摂取量の目安とは?

プラセンタの摂取量の目安は、1日100㎎以上(公益財団法人 日本健康・栄養食品協会より)とされています。日々の健康・美容習慣の1つとして、サプリメントやドリンクで補いましょう。

【プラセンタ】飲むタイプのメリット

・外出先へも持っていくことができる

・献血の際の制限がない

・インターネットで気軽に購入できるものもある

【プラセンタ】飲むタイプのデメリット

・カプセルが大きく飲みにくいものもある

・医薬品のプラセンタは医療機関でしか購入できない

・医薬品のプラセンタは料金が高い

・インターネットで購入できるプラセンタの中には、安全性が検証されていないものもある

プラセンタを飲む際の注意点

プラセンタ 飲むタイミング 注意点

プラセンタを飲む際には、製品によって用法・用量が異なるため、医師や薬剤師の指示に従いましょう。

プラセンタを飲むタイミングについて、特に決まりはありませんが、服用する際にはコーヒーやお茶ではなく、水もしくは ぬるま湯で飲むようにしましょう。

まれに、アレルギーや薬剤性肝機能障害に関連した副作用が報告されます。アレルギー体質の方は、事前に医師に相談することが大切です。

また、便が緩くなる、便秘になるという症状が出ることもあります。プラセンタを飲んで体調に異変を感じた場合には、すぐに中止し医師に相談してください。
また、妊娠中や授乳中の方は服用を控えるようにしましょう。

まとめ

プラセンタは、飲むタイミングに関して特に決まりはありません。

ただ、習慣づけることが大切なので、毎日同じタイミングで飲むようにしましょうね。

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら

Page Top