COLUMNコラム

戻る

プラセンタの選び方とは?選ぶ際に気を付けたいポイントについてもご紹介!

プラセンタの選び方とは?選ぶ際に気を付けたいポイントについてもご紹介!

プラセンタの選び方とは、「自身に合った取り入れ方であること」や「プラセンタの含有量」などがあります。

ポイントを押さえて選び継続的に使用することが大切です。

今回は、選ぶ際の注意ポイントについてもご紹介していきます。

プラセンタの取り入れ方

プラセンタの取り入れ方

プラセンタの取り入れ方は、スキンケアとして外側から取り入れる方法とサプリメントや美容ドリンク、注射で内側から取り入れる方法があります。

外側から取り入れる場合

プラセンタが配合された化粧水やクリームなどを使用することで、プラセンタを外側から取り入れることができます。

プラセンタを外側からスキンケアとして取り入れる場合、まずは配合成分の量に着目してみましょう。

スキンケア成分は、配合量が1%を超えるものに関しては配合量順に記載する決まりがあります。

そのため、プラセンタエキス成分の記載が最初の方にあるものを選ぶのがおすすめです。

内側から取り入れる場合

サプリメントや美容ドリンクで、プラセンタを内側から取り入れることができます。

プラセンタを経口摂取する場合は、アレルギーにも注意しましょう。

注射で取り入れる場合

プラセンタ注射は、美容クリニックと医療機関で受けることができます。

美容クリニックでは、美白やアンチエイジング、疲労回復を目的に使用されており、医療クリニックでは、自律神経の調整や更年期障害、肝機能の改善などの目的で使用されています。

注意点としては、プラセンタ注射をすると献血ができなくなるということです。

その他不安な点や疑問点は医師に相談し、ご自身で納得した上で治療を受けるようにしましょう。

プラセンタの選び方とは?

プラセンタの選び方とは?

プラセンタの選び方のポイントは、安心・安全な原料を使用していることや、含有量、継続しやすさといったことが挙げられます。

国産原料・国内製造か?

プラセンタを選ぶ際、原料が国産のものか?製造された工場は国内か?といった点が重要なポイントです。

基準となるのは、「SPF豚」や「JHFAマーク」です。

SPF豚とは、日本SPF豚協会が設定した基準を満たす豚のこと。

抗生物質を与えず、厳しい管理のもとで飼育されているので、そのプラセンタの品質も高いとされています。

また、JHFAマークは日本健康・栄養食品協会の認定マークのこと。

こちらも徹底した品質管理と安全性試験をクリアするなど、厳しい品質規格基準を満たしたものにつけられるマークです。

これらをしっかりと確認してから購入するようにしましょう。

純末量を明記しているもの

プラセンタの選び方の一つ目のポイントは、純末量を明記しているということ。

純末とは、プラセンタエキスから水分と不純物を取り除いた濃縮された粉末のことです。

商品の中には、純末にする前のプラセンタエキス自体の量で表示をしているものも。

そのため、しっかりと「純末量」で記載されているものを選びましょう。

必須アミノ酸の含有量を明記しているもの

プラセンタの選び方の二つ目のポイントは、必須アミノ酸の含有量を明記しているということ。

そもそも、プラセンタにはわたしたちの体内で作り出せない9種類の必須アミノ酸が含まれています。

そのため、しっかりとパッケージに記載されているものの方が信頼できるでしょう。

自分好みの味のもの

美容ドリンクでプラセンタを取り入れる場合は、自分好みの味のものを選ぶことも大切です。

プラセンタは、習慣として続けることが重要です。

そのため、自分が好きな味であれば無理せず続けられるでしょう。

一緒に配合されている美容成分もチェック

プラセンタが配合されているアイテムを取り入れる際は、一緒に配合されている美容成分もチェックしましょう。

もちろん、プラセンタのみでも十分な効果を発揮しますが、プラセンタ以外の美容成分が加わることで、相乗効果を発揮する可能性があるからです。

例えば、ビタミンCも一緒に含まれているものは、プラセンタに含まれているアミノ酸との相乗効果で、コラーゲンの生成をサポートする効果が期待できます。

まとめ

プラセンタの選び方のポイントをご理解頂けましたでしょうか。

プラセンタを摂取する方法は、スキンケア、経口摂取、注射の3種類がありますが、それぞれの注意点をしっかりと確認し、ご自身に合った方法を選んで始めてみるのがおすすめです。

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら

Page Top