COLUMNコラム

戻る

美白を手に入れる方法とは?「透明感」のある肌を目指しましょう!

美白を手に入れる方法とは?

 

美白を手に入れる方法を知りたい方は多いのではないでしょうか?
美白を手に入れる方法には、次のようなものがあります。

1.紫外線対策を怠らない
2.美白※化粧品を使う ※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
3.美白に効果的な栄養素を摂取する
4.規則正しい生活を心がける

ただ、肌の白さだけを求めるのではなく、肌の「透明感※」を意識する事も大切です。
※古い角質層を除去し、肌にうるおいを与える

美白を手に入れる方法とは?

【美白を手に入れる方法】①紫外線対策を怠らない

美白を手に入れたいならまずは紫外線対策を怠らない事

美白を手に入れたいなら、まずは紫外線対策を怠らないことが大切です。紫外線対策のポイントは、
・日焼け止めクリームをこまめに塗る
・帽子やサングラス、日傘などのUVアイテムを取り入れる
これらの方法をしっかりと行い、紫外線から肌をしっかりと守りましょう。

【美白を手に入れる方法】②美白※化粧品を使う

美白クリームで期待できる効果とは

美白※化粧品とは、メラニン色素の生成を抑制、またその還元を促進する成分が含まれている化粧品の事です。含まれる美白成分には次のようなものがあります。※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
・トラネキサム酸
・ビタミンC誘導体
・ハイドロキノン
・エラグ酸
・アルブチン
これらは、過度なメラニン色素の生成自体を抑制する成分と還元を促進する成分、またはその両方の作用がある成分であり、美白化粧品によっては含まれる成分と配合量が異なります。

【美白を手に入れる方法】③美白に効果的な栄養素を摂取する

美白に効果的な栄養素を摂取し、体の内側からアプローチする事も大切です

美白を手に入れる方法として、体の内側からアプローチする事も大切です。
ビタミンA,C,E、リコピン、などが含まれる食物は、過度なメラニン色素の生成を抑制、還元を促すほか、抗酸化作用によって必要以上に発生する過酸化脂質を抑えてくれます。これらの栄養素は、1日1回は食べることをおすすめします。

【美白を手に入れる方法】④規則正しい生活を心がける

ターンオーバーを整える事で、メラニン色素の排出を元通りにします。毎日必要な栄養素をきちんと摂取し、適度な運動と十分な睡眠をとる事を心がけるようにしましょう。

美白だけでなく「透明感」も重要

美白だけではなく透明感も重要です

透明感がある事で肌が明るく見える

美白を目指す方法として、透明感も重要となります。肌に透明感があると光が反射し、明るくて白い肌に見えます。

肌の保湿力が透明感を演出

肌の水分量を保つことで透明感を演出してくれます。肌の水分量が少ないと、肌のバリア機能が低下するため、メラニンが目立ちやすくなり、くすみ※につながってしまいます。
※古い角質層による汚れ

肌の水分量アップでくすみ改善

肌の水分量がアップする事で、バリア機能が改善され、くすんだ肌も改善※されやすくなります。
※古い角質層を洗い流すこと

肌の滑らかさが透明感を引き立てる

肌が滑らかであればあるほど、透明感を引き立ててくれます。滑らかな肌は、水分を豊富に含んでおりバリア機能が整っている状態です。

生活習慣を整えてしっかりと保湿ケアをする事で透明感のある肌を手に入れる事ができるでしょう。

まとめ

美白を手に入れる方法には、美白化粧品の使用、紫外線対策だけではなく、美白に効果的な栄養素を取り入れたりと、外側だけでなく内側からのアプローチも重要です。

また美白を目指すためには、肌の白さだけではなく、透明感も意識した上でスキンケアを続ける事が大切です。