COLUMNコラム

戻る

美容ドリンクの飲み合わせとは?知っておくべき注意点・効果アップの鍵は?

美容ドリンク 飲み合わせ

美容ドリンクの飲み合わせとは、場合によっては期待する結果と異なったり、体調不良を起こす可能性もあります。
せっかく美容ドリンクを飲むのであれば、最大限にその魅力を実感したいものですよね。
今回は、美容ドリンクの飲み合わせに加えて、美容ドリンクの魅力を最大限にアップさせる飲み方のポイントについてご紹介していきたいと思います。

美容ドリンクの飲み合わせの注意点

肌 悩む 女性

美容ドリンクは、美容や健康に嬉しい効果を期待できるものの、食品に分類されていることから「安全」だと思われるかもしれません。
しかし、飲み合わせによって期待する結果と異なったり、体調不良を起こす可能性もありますので、注意が必要です。

美容ドリンクの飲み合わせにおいて、代表的な注意点としては、コラーゲン入りのドリンクを選ぶ際はビタミンCを配合されたものの方が、より効率的に吸収できるということが挙げられます。
肌の弾力を保つことで知られているコラーゲンは、体内で一度アミノ酸に分解されてから、その一部がコラーゲン生成の材料として使用されます。アミノ酸からコラーゲンを生成する際には必ずビタミンCが必要となるのです。

また、カフェインが含まれている美容ドリンクの場合は、カフェインの過剰摂取に注意しましょう。カフェインを過剰に摂取すると、睡眠に影響が出るからです。複数の美容ドリンクを飲む場合や、普段から紅茶やコーヒーをよく飲む方は、カフェインを摂り過ぎてしまう心配がありますので、カフェインが含まれていない美容ドリンクを選ぶことがおすすめです。

美容ドリンクのより良い飲み方

睡眠 女性

せっかく美容ドリンクを飲むのであれば、より良い飲み方で取り入れましょう。
美容ドリンクの魅力をより発揮するには、飲むタイミングが鍵となります。
美肌や疲労回復が期待できる美容ドリンクであれば、基本的に夜寝る前のタイミングがベストです。なぜなら、夜の10時~2時の時間帯は美肌作りに欠かせない成長ホルモンの分泌が活発になるからです。

ただし、期待値を高めたいからと大量に摂取することは厳禁です。必ず、記載されている摂取量を守って栄養をチャージしてくださいね。

まとめ

今回は、美容ドリンクの飲み合わせに関することに加えて、魅力を最大限にアップさせるポイントについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
美容ドリンクはあくまでも食品ですが、その期待を生かすも殺すも飲み方次第。
ぜひ、飲み合わせにも注意しながら、美容ドリンクを毎日の生活に取り入れてみてくださいね。

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら