COLUMNコラム

戻る

美容ドリンクの成分とは?期待できる成分選び方のポイントについて

美容ドリンク 成分

美容ドリンクの成分とは、コラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸、ビタミンCなどがあります。
美容ドリンクの成分への期待は商品によってそれぞれ異なりますので、肌のお悩みに合わせて選びたいものです。
そこで今回は、美容ドリンクの成分に期待できる効果の紹介や、美容ドリンクを選ぶ際、成分以外にチェックするべきポイントについてご紹介していきたいと思います。

美容ドリンクの成分に期待できること

美肌 女性

美容ドリンクは、医薬品ではなくあくまでも「食品」に分類されているものですので、目的は栄養補給によって栄養のバランスを整えることです。しかし、毎日続けることによって美肌を作るために必要な栄養素が補われるため、不健康な栄養バランスによって失われた肌の状態を整えることにつながるでしょう。

美肌作りをサポートする成分として美容ドリンクに配合されている成分には、主に
・コラーゲン
・プラセンタ
・ヒアルロン酸
・ビタミンC
といったものがあります。

コラーゲン

コラーゲンには、角質の潤いを保持する働きがあることから、肌をみずみずしい状態にする期待が持てます。コラーゲンは、紫外線や加齢によって不足してしまいますので、健康的で潤いのある肌を保つためには身体の内側からも補給してあげることが大切です。

プラセンタ

プラセンタとは動物の胎盤のことで、美容ドリンクで主に使用されているのは、ブタ由来もしくはウマ由来のものです。
プラセンタには、ハリやツヤ、ハリ、潤いのある美肌作りに良いとされているほか、医薬品のプラセンタには肝機能の改善など健康にも役立つ効果もあると言われています。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸とは、細胞と細胞との間に多く存在している成分です。

保湿力が高く、肌の潤いを保つ効果を期待することができることから、肌の乾燥が気になる方におすすめです。

ビタミンC

ビタミンCは、体内でのコラーゲン生成をサポートする成分として知られています。
また、抗酸化作用があることが知られ、健康な方の免疫力を整えるといった健康にも嬉しい効果を期待することができるのです。
水溶性のビタミンCは体内に蓄積しておくことができないため、定期的に飲み物や食べ物で摂取する必要があります。

美容ドリンクの選び方

喜ぶ女性

美容ドリンクを選ぶ際、肌のお悩みに合った成分が配合されているものを選ぶのが基本です。加えて、美容ドリンクの選ぶ際は
飲みやすい風味であるか?
人工甘味料・添加物の種類が少ないか?
継続できる価格であるか?
といったこともチェックすることも大切です。

美容ドリンクの風味は、商品によって全く異なります。特に、プラセンタやコラーゲンが配合されているものの中には、特有の生臭さが残ってしまっているものもあります。
美容ドリンクは毎日続けることが重要ですが、「飲みにくい」と感じるものは長期間継続するのが苦痛になってしまいます。

また、人工甘味料や添加物はなるべく少ないものを選ぶことも大切です。これらは、風味調整や保存性を高めるために含まれているものですが、摂り過ぎは健康的には好ましくないこともあります。

加えて、長期的に継続できる価格であるかも重要なポイントです。定期購入を利用すれば通常よりもお得に購入できる場合もありますので、定期購入できるサービスがあるかどうかもチェックしたいですね。

まとめ

今回は、美容ドリンクの成分に期待できる効果の紹介・選び方についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

美容ドリンクは、「どんな肌になりたいのか?」という目的に合ったものを選ぶことが大切です。

ぜひ、美容ドリンクを毎日の習慣にして、理想的な美肌を手に入れてくださいね。

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら