COLUMNコラム

戻る

疲れにも良い美容ドリンクとは?期待できる成分・選ぶ際のポイントを解説!

美容ドリンク 疲れ

疲れにも良い美容ドリンクとは、疲労回復に良い成分が入ったサポートアイテムです。

出先でも手軽に栄養をチャージできる美容ドリンクは、まさに忙しい女性の味方です。

今回は、疲れたときにもおすすめの美容ドリンクや、その選び方のポイントについてご紹介していきたいと思います。

美容ドリンクとは?

スポーツジム 女性

そもそも、美容ドリンクとは「食品」に分類されているもので、医薬品や医薬部外品ではありません。
それでも、美容や健康に良いとされる理由は、美容ドリンクに含まれている成分にあります。
美容ドリンクに含まれている成分は商品によって様々ですが、代表的なものとしてはコラーゲンやプラセンタ、ビタミンC、ローヤルゼリー、ポリフェノールなどといった成分が挙げられます。
これらには、エイジングケア※や肌の持つ本来の美しさへと整えるといった美容へのメリットがあることで知られています。
※年齢に応じたケアのこと

疲れにも良い美容ドリンクの選び方

走る女性

疲れたときにも良い美容ドリンクを選ぶポイントは、疲労回復に適した成分が配合されているかどうかです。
具体的におすすめしたい疲労回復成分としては、
ビタミンB
タウリン
ローヤルゼリー
といったものが挙げられます。

また、疲れにも効果的な美容ドリンクを選ぶ際は、カフェインが含まれていないものを選ぶことをおすすめします。カフェインは、適切な量の摂取であれば問題ありませんが、過剰に摂取してしまうと不眠の原因となってしまう可能性がありますので、注意しましょう。

まとめ

今回は、疲れにも良い美容ドリンクについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
美容や健康を維持するためには、栄養バランスのいい食生活や十分な睡眠をとることがベストですが、忙しい毎日を送っているとなかなかそれが難しいものですよね。
そんな時は美容ドリンクに頼り、疲れをしっかりケアしてくださいね。

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら