COLUMNコラム

戻る

デリケートゾーンのケア方法とは?「ホスピピュアVIO」がおすすめ!

デリケートゾーン ケア

デリケートゾーンのケアは正しい方法する必要があります。

デリケートゾーンの適切なケア方法は…

・専用ソープで優しく洗う
・お風呂上りは特に丁寧に保湿する

身体の中でも肌トラブルが起こりやすい場所であるため、正しい方法で清潔に保つよう心がけましょう。

デリケートゾーンの正しいケア方法とは?

お風呂 ボディケア 女性

デリケートゾーンは正しい方法でケアする必要があります。

キレイに洗っているつもりでも、実は肌に大きな負担をかけてしまっていることも。

ここでは、デリケートゾーンの適切なケア方法について見ていきましょう。

デリケートゾーン専用ソープで優しく洗う

デリケートゾーンを洗うときは、専用のソープを使うことをおすすめします。

というのも、デリケートゾーンは弱酸性であるため、アルカリ性が多い一般的なボディソープを使用することで、肌に負担がかかってしまいます。

また、デリケートゾーンは汚れが溜まりやすい場所であるため、しっかりと洗う必要があります。

ただ、ゴシゴシ洗ってしまうと肌トラブルの原因となってしまうため注意が必要です。

〈デリケートゾーンの正しい洗い方〉

①丁寧に泡立てる

②外陰部を泡でやさしく包み込む

③指の腹で外陰部付近を軽く撫でるように洗う

健康なデリケートゾーンは、デーデルライン桿菌(かんきん)という乳酸菌が守ってくれている状態です。

そのため、洗浄力の強い石鹸で洗うのはNGです。専用のソープで洗って清潔に保ちましょう。

お風呂上りは特に丁寧に保湿する

デリケートゾーンは身体の中でも乾燥しやすい部位であるため、しっかりと保湿することも大切です。

乾燥は肌のバリア機能低下を招き、少しの刺激によっても肌トラブルを引き起こしやすくなります。

お風呂の後は、うるおいを保つ皮脂が流れていて乾燥しやすいため、特に丁寧な保湿を心がける必要があります。

また、下着による摩擦で刺激を受け続けることで黒ずみになりやすくもなります。

そのため、肌をしっかりと保湿してうるおいを保つことで、肌のコンディションを正常に保ち黒ずみなどの肌トラブルを防ぎましょう。

デリケートゾーンケアにおすすめの「ホスピピュアVIO」とは?

CO ホスピピュアVIO

デリケートゾーンケアには、「ホスピピュアVIO」がおすすめです。

「ホスピピュアVIO」は、美白*1と保湿の2つのアプローチで理想のデリケートゾーンを実現してくれるケアアイテムです。
*1メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

その成分は…

・トラネキサム酸
・スクワラン
・シアバター
・トウキエキス
・タイムエキス(シンデレラタイム)
・セイヨウナシ果汁発酵液
・シルバーバイン果実エキス&ローレカミツレエキス

これらの天然由来成分によって、デリケートゾーンの肌にうるおいを与え、くすみ*2もケアしてくれます。
*2汚れの蓄積や乾燥、古い角質によるくすみ

まとめ

デリケートゾーンは、適切にケアをすることが大切です。

使用するアイテムにも気を付けて、理想のデリケートゾーンを目指しましょう。

大人気の美白シリーズホスピピュアから
デリケートゾーン専用クリームが新登場!

CO ホスピピュアVIO

CO ホスピピュアVIO
  • VIO専用の保湿クリーム
  • デリケートゾーンのクリームと分かりづらいオシャレなデザイン
  • 湘南美容クリニックでの取扱実績もあるので安心

在庫切れ続出

CO ホスピピュアVIOの詳細はこちら

Page Top