COLUMNコラム

戻る

エイジングケア※は いつから始めればいいの?心がけるべきセルフケアとは?

エイジングケア いつから

エイジングケア※は いつから始めればいいのでしょうか?

最近お肌の衰えが気になっているけれど、エイジングケア※を いつから始めたらいいのか分からないという方も多いようです。

一般的に、肌の衰えを示すサインが現れやすくなる20代から始めるのが良いとされています。

今回は、心がけるべきセルフケアについてもご紹介していきます。

※年齢に応じた肌へのケアのこと

エイジングケアは いつから始めればいいの?

女性 かしげる

エイジングケアを いつから始めたらいいのか分からない方も多いかと思います。

実はエイジングケアは、20代から始めるべきとされています。「少し早すぎるのでは?」と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、20代になると肌の衰えを示すエイジングサインが現れやすくなるため、早めにエイジングケアに取り組むことをおすすめします。

エイジングのサインと原因とは?

エイジングサイン

加齢に伴い、肌の衰えを示すエイジングサインが現れます。具体的には次のようなものがあります。

小じわ

シミ

肌のくすみ

たるみ

など…

エイジングの原因

ターンオーバーの乱れ

肌の新陳代謝のことをターンオーバーと言います。ターンオーバーは、加齢によって周期が乱れ、滞ることによって、肌の乾燥や小じわが目立ちやすくなってしまいます。

活性酸素

活性酸素もエイジングの原因の一つと言われています。活性酸素は、紫外線や喫煙、ストレスなどによって過剰に発生する恐れがあり、しわやシミ、くすみや たるみと言った肌トラブルを引き起こします。

自分でできるエイジングケアとは?

女性 笑顔

肌トラブルに合わせたセルフケア※

・乾燥が気になる人…セラミド

・しわや たるみが気になる人…ビタミンC誘導体

・シミ、くすみが気になる人…トラネキサム酸

など自分の肌トラブルに合った成分が配合されているものを使用すると良いでしょう。

※年齢に応じた栄養面のケア

紫外線対策

紫外線は肌トラブルの主な原因とされています。夏の晴れた日だけでなく、オールシーズン曇りの日や室内においてもケアをすることが大切です。

生活習慣を見直す

規則正しい生活で活性酸素の発生を抑えることも大切です。

まとめ

エイジングケアをいつから始めれば良いか お分かり頂けましたでしょうか。
少しでも加齢による肌の変化を感じたら、あなたにとってのエイジングケアのタイミングと言えます。
きちんとケアして、自信の持てるお肌をキープしましょう。

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら