COLUMNコラム

戻る

エイジングケアはサプリでも!おすすめの成分や選び方についてもご紹介!

エイジングケア サプリ

エイジングケアはサプリで取り入れる方も増えてきています。

エイジングケアに適したサプリの成分は…

マルチビタミン&マルチミネラル

コラーゲン

コエンザイムQ10

亜鉛

レシチン

DHA

コンビニなどでも気軽に購入できるようになったからこそ、どれがいいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は選び方のポイントについてもご紹介していきます。

【エイジングケア】サプリの役割

エイジングケアサプリ 役割

年齢を重ねても健康で若々しくいるためには、エイジングケアが必要です。身体の内側からのエイジングケアとして、ビタミンCやビタミンE、ポリフェノール、ミネラルといった栄養素を積極的に摂取することが大切です。

可能であれば、これらの栄養素を普段の食事でバランスよく摂取したいところですが、忙しい現代人には食事だけでの摂取は大変なこと。

そこでおすすめなのが、エイジングケアに特化したサプリメントを利用して上手に取り入れる方法です。

【エイジングケア】におすすめの成分

エイジングケア 食材

マルチビタミン&マルチミネラル
→抗酸化作用・有害成分排出力を整える


コラーゲン
→肌や身体の柔軟性、弾力性、伸縮性などに役立つ材料として使われる


コエンザイムQ10
→老化の原因ともなる酸化を防ぎ、年齢に応じた肌の機能へと整える


亜鉛
→体の中でタンパク質を合成する際に必要な成分で新しい細胞も生成するのに役立つ


レシチン
→記憶力・集中力と関連があり、生活習慣病の原因となるコレステロール値とのバランス関係にある


DHA
→脳機能の活性化により記憶力改善や認知症予防など、脳の老化を防ぐ研究がされている

エイジングケアサプリの選び方

美肌 ケア 女性

成分

エイジングケアサプリを選ぶ際には、まず成分をチェックしましょう。

不足しがちな栄養素は、人によって様々。どんな症状を改善したいのかを把握して、それに見合ったものを選ぶようにしましょう。

コストパフォーマンス

エイジングケアサプリは、継続使用によって少しずつ栄養バランスが整っていくものです。長期期間継続することを考慮して、予算を決めてから購入することをおすすめします。

安全性

始めてエイジングケアサプリを選ぶ際には、次のポイントをチェック!
●原料・原産地。天然素材であるか
●成分が正確に表示されているか
●目的に応じた、適切な成分量であるか

まとめ

エイジングケアサプリを取り入れて、あなたも健康で若々しい日々を送ってみませんか?

お肌も身体も、エイジングケアはこれ1つでOKな
マルチプラセンタサプリ

COマルチプラセンタオールインワン

COマルチプラセンタオールインワン:パッケージ画像
  • 世界初の新成分「発酵プラセンタ」を使用
  • お肌も身体も、エイジングケアはこれ1つでケア
  • 気軽にキレイを目指せるオールインワンサプリメント

在庫切れ続出

COマルチプラセンタオールインワンの詳細はこちら