COLUMNコラム

戻る

インナーケアとは?美肌のために身体の内側からコンディションを整えよう!

インナーケアとは

インナーケアとは どのようなものかご存知でしょうか?

インナーケアとは、生活全般の質を高めることで身体の内側から健康や美のコンディションを整える美容法です。

「栄養バランスの取れた食事」「適度な運動」「十分な睡眠」を心がけることで、健やかな身体と肌本来の美しさをキープすることができます。

インナーケアとは?

インナーケアとは、「栄養バランスの取れた食事」「適度な運動」「十分な睡眠」を心がけ、生活全般の質を高めることで、身体の内側から健康や美のコンディションを整える美容法のことです。
美肌や肌トラブルへの意識を高めるためには、メイクやスキンケアとともに、しっかりとインナーケアも行うことが大切です。

「インナーケア」と「スキンケア」の違いとは?

インナーケアとスキンケアは何が違うの?
それは、「お肌へのアプローチ方法」です。
スキンケアは、乾燥した肌にうるおいを与えたり、くすみを解消したりと身体の外側から表皮層へとアプローチする美容法です。
一方インナーケアは、食事や運動、睡眠などによって身体の内側からアプローチする美容法です。スキンケアとは異なり、身体の内側から全身のコンディションを整えることが得意なのがインナーケアというわけです。

インナーケアのポイント

栄養バランスの取れた食事

栄養バランス 食事

身体の構成、維持などには食べたものが大きな影響を与えています。
そのためインナーケアを実践するなら まずは栄養バランスの取れた食事を心がけることが大切です。
ただ、仕事や家事、育児などで忙しいという方は、サプリメントや漢方で補う方法も良いかもしれません。食事で補え切れない栄養素は、サプリメントを上手に使って身体の内側から健康を目指しましょう。

適度な運動

ストレッチ 女性

お家時間やリモートワークが増えた昨今、運動不足に陥りがちな人は増加傾向にあります。

まずは家でも簡単にできる、ストレッチや体操から始めてみましょう。続けることが大切なので、軽めのものから少しずつ行ってみてください。

十分な睡眠

睡眠 女性

毎日7時間程度の睡眠が理想ですが、睡眠不足の方も多いのではないでしょうか。

質の良い睡眠を確保するために、就寝時間の1~2時間前に入浴を済ませるように心がけましょう。

まとめ

インナーケアとは、生活全般の質を高めて身体の内側から健康や美のコンディションを整える美容法ということでした。

あなたもできることからインナーケア 始めてみませんか?

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら

Page Top