COLUMNコラム

戻る

まつエクのメリットとは?知っておきたいメンテナンスもご紹介!

まつエク メリット

まつエクのメリットをご存知でしょうか?
まつエクのメリットは…

・軽くて自然な付け心地
・メイク時間の短縮
・ノーメイクでも華やかな目元に
・汗や水に強い
・色を取り入れ普段と違う目元を演出

今回は、知っておきたいメンテナンスについてもご紹介します。

まつエクのメリット

まつエク イラスト

軽くて自然な付け心地

まつエクのメリットは、何と言っても軽くて自然な付け心地。
マスカラやビューラーをしなくても濃さもカールも一日中キープすることができます。

つけまつ毛よりも自然にふさふさカールが実現できる!

メイク時間の短縮

まつエクをすることでメイク時間の短縮になることもメリットと言えます。

まつエクを付ければ、マスカラやアイラインなどのアイメイクの時間短縮になり、慌ただしい朝でも余裕を持って身支度できるでしょう。

ノーメイクでも華やかな目元に

まつエクを付けるとノーメイクでも華やかな目元でいられるのもメリットの一つ。

まつエクは、アイライン効果も期待できるため、ノーメイクでも近場の買い物なども気兼ねなく外出できます。

汗や水に強い

まつエクは汗や水に強いという点もメリットですね。

真夏のアクティブシーンにおいても、メイクを気にすることなく思い切り楽しむことができます。

ただし、まつエクが濡れてしまった場合は放置せず、優しく拭き取ってあげましょう。

色を取り入れ普段と違う目元を演出

カラーまつエクを取り入れれば、普段とは違う目元を演出できます。
イベントやライブ用に派手にして楽しむこともできます。

「目尻にアクセントとして付ける」「何色かミックスでより華やかに」「色味を抑えればオールカラーで」気分に合わせて楽しみましょう。

まつエクのメンテナンス

まつエク メンテナンス

3週間おきのメンテナンスが◎

まつエクは、3週間おきのメンテナンスがベスト。
全てをオフして付け直す方が簡単ですが、まつ毛への負担が大きくなってしまいます。

そのため、3週間のペースで取れてしまった箇所を付け足す「リペア」を行うのが望ましいとされています。

全てをオフにするのは3か月に1度行って、まつ毛の状態をチェックするようにしましょう。

正しい付け方で お休み期間は不要に

まつエクがまつ毛への負担になるから、たまにはまつエクをお休みした方が良いの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、正しい付け方をしていればお休み期間は不要です。

物足りなさを感じたら お湯でオフできるタイプのマスカラを

リペア前などエクステがさみしくなってきたな…と感じたときは、お湯でオフができるフィルムタイプのマスカラをプラスすることで華やかさが復活します。

まとめ

まつエクのメリットについてご紹介してきましたがいかがでしょうか。

まつエクのメリットをおさらいしてみましょう。

・軽くて自然な付け心地
・メイク時間の短縮
・ノーメイクでも華やかな目元に
・汗や水に強い
・色を取り入れ普段と違う目元を演出

まつエクが気になっている方は、この機会に試してみて理想のまつ毛を手に入れてみてはいかがでしょうか。

【湘南美容まつ毛美容液のアップグレード版!】3方向から徹底アプローチ

CO ロングラッシュザリッチ

COロングラッシュリッチ
  • まつ毛を守り、整える「プロテクトケア」
  • ダメージをケアしてみずみずしい目元へ導く「ラッシュケア」
  • まつ毛のハリ、コシを根本からサポートする「リッチケア」

在庫切れ続出

CO ロングラッシュザリッチの詳細はこちら

Page Top