まつ毛美容液のまゆげへの使用の効果とは?美容液選びのポイントは?
まつ毛美容液をまゆげに使用した場合の効果とは、実際のところはありません。
むしろ、まつ毛美容液をまゆげに使用することでトラブルが発生し、後悔する人も多いようです。
そこで今回は、まつ毛美容液のまゆげへの使用が危険な理由と、まゆげを生やす美容液選びのポイントについてご紹介します。
目次
まつ毛美容液のまゆげへの使用が危険な理由とは?
まつ毛美容液のまゆげへの使用が危険な理由とは、痒みや赤みといった肌トラブルを引き起こす可能性があるからです。
元々、まつ毛美容液はビューラーやまつエクなどでダメージを受けたまつ毛をケアするためのアイテムです。
そのため、まつ毛美容液をまゆげに塗っても、まゆげが生えてくるどころか、美容液が付着した肌に痒みや赤みが発生するなどのトラブルが発生する危険があるのです。
まゆげを生やす美容液選びのポイント
まゆげを生やす美容液選びのポイントとは、次の通りです。
・有効な成分が含まれているか?
・使い勝手のいい形状であるか?
・まつ毛にも使用できるか?
さっそく見ていきましょう!
有効な成分が含まれているか?
まゆげに使用する美容液を選ぶ際、まずは配合されている成分をチェックしましょう。
例えば、整肌成分である「グリチルリチン酸2K」は、まゆげと肌を健やかに保つ効果を期待できます。
また、「コラーゲン」や「ビタミンE」は、まゆげのハリ・ツヤをアップさせてくれるでしょう。
使い勝手のいい形状であるか?
まつ毛美容液と同様に、まゆげ美容液にも先端の形状が様々なものがあります。
具体的には、ペンやチップで塗布するものがほとんどで、細かい部分だけでなくまゆげ全体にたっぷりと使用したい方にもおすすめです。
まつ毛にも使用できるか?
「まゆげにも使えます」と記載のあるまつ毛美容液であれば、目元を総合的にケアできます。
商品のHPやパッケージの注意書きをチェックしてみましょう。
まゆげとまつ毛のどちらにも使用可能な美容液は、ブラシタイプが多いのが特徴です。
まとめ
「まつ毛に効果があるなら、まゆげにも効果があるのでは?」と思われがちですが、多くのまつ毛美容液には眉毛を生やす効果はなく、むしろ肌トラブルの原因にもなり得ます。
しかし、まゆげにも使用可能なまつ毛美容液であれば、安心して目元一帯を総合的にケアすることも可能です。
ぜひ、まゆげにも安心して使用できるアイケアアイテムで、理想的な目元を目指しましょう。
【湘南美容まつ毛美容液のアップグレード版!】3方向から徹底アプローチ
CO ロングラッシュザリッチ
- まつ毛を守り、整える「プロテクトケア」
- ダメージをケアしてみずみずしい目元へ導く「ラッシュケア」
- まつ毛のハリ、コシを根本からサポートする「リッチケア」
在庫切れ続出
CO ロングラッシュザリッチの詳細はこちら
#シーオーメディカル #まつ毛美容液まゆげに使用 #まつ毛美容液選び方 #まつ毛美容液成分 #COロングラッシュザリッチ #まつ毛美容液まゆ毛効果 #まつエク長持ち