COLUMNコラム

戻る

まつ育とは?自まつげを健康な状態に育てる美容液・ケア方法について

まつ育とは

 

まつ育とは、自まつげを健康な状態に育てることを言います。

代表的なケアの方法としては、まつげ美容液が挙げられますが、その他のケアも並行して行うことで、まつ育の相乗効果を狙うことができます。

そこで今回は、まつげ美容液のご紹介や、その他のケア方法についてご紹介していきたいと思います。

まつ毛美容液とは?

まつげ美容液とは

まつげ美容液には、ハリやコシのある強く健康なまつげに導くことができる成分が含まれており、まつ育に欠かせないアイテムです。

ビューラーやまつ毛パーマまどでダメージを受けたまつげでも、毎日コツコツとまつげ美容液でケアすることで、本来のような健康なまつげを取り戻すことができるのです。

ただし、目元は非常にデリケートな部分ですので、まつげ美容液を選ぶ際は香料や着色料などの添加物が含まれていないものを選びましょう。

また、マツエクを着けている場合でも、マツエクに使用できるタイプのまつげ美容液もありますので、マツエクを楽しみながらまつ育することが可能です。

その他のまつ育方法とは?

まつ育方法とは

まつげ美容液でケアに加えて、目元のマッサージを行ったり、生活習慣にも気を配ることで、まつ育への相乗効果を期待することができます。

スマホやPCを日頃からよく使用していると、目元の血行が滞ってしまい、まつげ美容液の浸透にも影響が出てしまいます。しかし、目の周りを優しくマッサージすることで血行が改善されて、まつげ美容液の浸透もアップするのです。

また、マスカラなどのアイメイクをしっかりと落としたり、良質な睡眠をとって規則正しい生活を心がけることも、まつ育に効果的です。

まとめ

今回は、まつ育できるまつげ美容液のご紹介や、その他のケア方法についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?まつ育することでまつ毛が健康になれば、スッピンでも自信が持てる目元を手に入れることができます。

まつ育は、まつげ美容液を土台としたケアが基本ですが、ぜひその他にもできるケアを取り入れて相乗効果を狙いましょう。