COLUMNコラム

戻る

プラセンタの効果は男性にも!その魅力とは?

プラセンタ 効果 男性

プラセンタの効果は男性にもあるのでしょうか?
プラセンタの効果は男性にもあり、積極的に摂取したい成分です。
具体的には、

・肌のハリや弾力
・ニキビやニキビ跡の改善
・新陳代謝や抵抗力のアップ

肉体や健康づくりに役立つ栄養成分がたっぷり含まれているのです。

プラセンタの効果は男性にも!

プラセンタ美容液

プラセンタとは?

プラセンタの効果は、男性にもあります。
プラセンタとは、胎盤のことです。
プラセンタには、赤ちゃんを成長させるために必要な豊富な栄養素と成長因子が含まれているのです。

プラセンタに含まれる成分

・タンパク質やアミノ酸
タンパク質は、たくさんのアミノ酸が集まってできた集合体で、体内のすべての臓器や器官を形づくる細胞の構成要素です。

・各種ビタミン
ビタミンB1、B2、B6、B12、C、D、E、ナイアシンなど。
ビタミンは、身体のさまざまな生理機能を調節し、代謝をスムーズにする働きを持ちます。

また、生活習慣病を予防する働きもありますが、体内で生成することができないため、食事やサプリメント、点滴などによる適度な摂取が必要です。

・各種ミネラル
カルシウム、鉄、亜鉛など。
生命維持に不可欠な成分ではありますが、現代の日本人の野菜不足や食の欧米化、ストレスなどによって不足しがちな成分です。

・活性ペプチド
活性ペプチドは、筋肉や骨づくりをサポートします。
また、血圧のバランス調整、免疫力向上、ミネラル吸収や脱毛防止などさまざまな働きがあります。

活性酸素を除去する働きも期待されており、エイジングケアの分野で注目されている成分です。

・脂質や脂肪酸
脂質は、細胞膜やホルモンなどを構成する重要な成分です。
生命活動の維持には不可欠な三大栄養素のひとつです。

また脂肪酸は脂質のひとつで、エネルギー源になっている成分であるため、とても重要な栄養素になります。

ただし、体内で生成できるものと食事などで補わなければならないものの2種類があります。
プラセンタに含まれている脂肪酸は、脳細胞や神経細胞にも含まれています。

・酵素
酵素は、2種類に分類されます。

1つ目は消化酵素で、主に食べ物の消化や分解に関わっています。
2つ目は代謝酵素で、血液を作る・心臓を動かす・体を動かすなどのエネルギー源となり、また皮膚や筋肉、骨などを作るというような生命活動に密接に関係しています。

いずれにおいても不足してしまうと生活習慣病や免疫力の低下を招くため、食事やサプリメント、点滴による適度な摂取が必要です。

・ムコ多糖類
ムコ多糖類は、ヒアルロン酸やコンドロイチン硫酸のことで、身体の中で水分や体液を蓄えておくために必要な物質になります。
体内においては、ひとつのかたまりとなって存在しています。

水分を通じて細胞に栄養を運んだり、細胞から不要となった老廃物を取り出しながら、循環と代謝を支えています。

・核酸
体内において、ビタミンB群が適切に働くために必要な栄養素です。
新しい細胞に生まれ変わるときに欠かせない必須の成分となります。

プラセンタの効果

ジョギング 男性

プラセンタの効果には、次のようなものが挙げられます。

美肌・アンチエイジング効果

・ 肌にハリや弾力が出る
・ほうれい線の改善
・ニキビやニキビ跡の改善

肉体・健康づくり効果

・新陳代謝や抵抗力のアップ
・細胞の活性化
・免疫力の向上
・血行促進
・腰痛や肩こりの改善
・うつ病の改善
・不眠症の改善
・アレルギーの抑制
・肝機能の改善
・抗炎症作用
・更年期障害の改善
・薄毛の改善

まとめ

プラセンタの効果は男性にもあります。
この機会に試してみてはいかがでしょうか。

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら

Page Top