COLUMNコラム

戻る

まつげパーマの施術前後に美容液は塗ってもいいの?施術後の注意点もご紹介

まつげパーマ 美容液

まつげパーマの施術前に美容液を塗るのはNGです。
一方で、まつげパーマの施術後には美容液をしっかり塗ってケアする事が大切です。

また、施術後の注意点は…

・1~2時間は洗顔やマスカラは控える

・ビューラーは使用しない

・ウォータープルーフタイプのマスカラは避ける

・目元を擦ったり、まつげを引っ張らない

早速 詳しく見ていきましょう。

まつげパーマ施術前後に美容液は塗ってもいいの?

まつげパーマとは?メリット・デメリットと美しく保つケア方法

まつげパーマ施術前(当日)

まつげパーマの施術前には美容液を塗るのはNGです!
また付着している余分な皮脂は洗い流し、プレーンな状態にしておく必要があります。

なぜなら、まつげパーマをかける際に美容液成分が まつげをコーティングしてしまい、パーマ薬剤の浸透を妨害し、還元作用が正常に引き出せなくなってしまうためです。

まつげパーマ施術後(当日)

まつげパーマの施術後には、しっかりと美容液を塗ってあげることが大切です。

なぜなら、まつげパーマの施術によって、洗い流されてしまった必要な成分を補給するため、またキューティクルの損傷などを保護するためです。

まつげパーマ施術後の注意点

まつげパーマ 美容液

まつげパーマ施術当日の注意点

まつげパーマ施術後1~2時間は洗顔やマスカラは控えてるようにしましょう。
また、施術後はまつげが乾燥しているため、まつげ美容液やコーティング剤で保湿を心がけましょう。

まつげパーマ後のメイク

まつげパーマをした後、メイクの際にマスカラを塗ってもOKです。ただし、摩擦でまつげが切れてしまう可能性もあります。

また、使用するマスカラは、簡単にお湯で落とせるタイプがおすすめです。ウォータープルーフタイプのマスカラは避けたほうが無難でしょう。

さらに、まつげを切って傷めてしまう恐れがあるため、ビューラーの使用は避けましょう。

その他の注意点

まつげパーマをかけることで、まつげに負担がかかります。

また、目元を擦ったり、まつげを引っ張ることで刺激を与えてしまうため注意が必要です。

まとめ

✓まつげパーマ施術前(当日)

美容液は塗らずプレーンな状態で行う

✓まつげパーマ施術後(当日)

施術後1~2時間は洗顔、マスカラは控える

まつげの乾燥を防ぐために、美容液を使用し保湿を心がける

✓まつげパーマ施術後の注意点

ビューラーは使用しない

ウォータープルーフタイプのマスカラは避ける

目元を擦ったり、まつげを引っ張らない

3つの方向からアプローチするまつ毛美容液

CO ロングラッシュリッチ

CO ロングラッシュリッチ
  • まつ毛を守り、整える「プロテクトケア」
  • ダメージをケアしてみずみずしい目元へ導く「ラッシュケア」
  • まつ毛のハリ、コシを根本からサポートする「リッチケア」

在庫切れ続出

CO ロングラッシュリッチの詳細はこちら