COLUMNコラム

戻る

プラセンタにはどんな種類があるの?選ぶなら安全性試験をクリアしたものを

プラセンタ 種類

プラセンタにはどんな種類があるかご存知でしょうか?

プラセンタには次のような種類があります。

ヒトプラセンタ

馬プラセンタ

豚プラセンタ

羊プラセンタ

海洋性プラセンタ

植物性プラセンタ

エイジング対策や美容・美肌効果があると言われていますが、選ぶなら安全性試験をしっかりとクリアしているものを!

プラセンタにはどんな種類があるの?

プラセンタ 女性

プラセンタには様々な種類がありますが、中でも一番ポピュラーなのが豚プラセンタです。そのほか、ヒト、馬、羊、海洋性プラセンタ、植物性プラセンタと種類は豊富です。
ではプラセンタの種類について、詳しく見ていきましょう。

プラセンタの種類

ヒトプラセンタ

ヒトプラセンタとは、その名の通り人間の胎盤から抽出されたプラセンタのことです。
医療機関のみで扱うことができるもので、プラセンタ注射で使用されます。
【使用目的】
・エイジングケア
・美容
【安全性】
非常に高い
【種類】
・「メルスモン」
・「ラエンネック」

馬プラセンタ

馬の胎盤から抽出されたプラセンタです。主にサプリメントとして使用されます。
【特徴】
他のプラセンタよりも多くのアミノ酸が含まれる
【安全性】
日本国内においては、血統や飼育まで徹底管理されているため、優秀。

豚プラセンタ

豚の胎盤から抽出されたプラセンタです。主にサプリメントやドリンクとして使用されます。
【特徴】
比較的安価で入手しやすいが、不純物が混ざりやすい
【安全性】
日本SPF豚協会の定める病原体基準をクリアした、SPF豚のプラセンタが選ぶときの目安となる。

羊プラセンタ

羊の胎盤から抽出されたプラセンタです。主にサプリメントとして使用されます。
【特徴】
人間の胎盤に近いアミノ酸組織を持つため、拒否反応が起こりにくく浸透性も高い。
【安全性】
高いものの、日本ではあまり流通していない

海洋性プラセンタ

魚類の「卵巣膜」という部分を「海洋性プラセンタ」と呼んでいます。
但し成長因子は含まれません。
【特徴】
アミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸などの栄養成分があり、健康維持に役立つ
【安全性】
非常に高い

植物性プラセンタ

植物の胎盤にあたる胎座から抽出されるのが植物プラセンタと呼んでいます。
主に化粧品などに使用されています。但し成長因子は含まれません。
【使用目的】
・美肌
【安全性】
非常に高い

まとめ

プラセンタには様々な種類がありましたね。
使用する際には、安全性をきちんとチェックしましょう。

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら