COLUMNコラム

戻る

プラセンタにはどんな効能があるの?取り入れる3つの方法もご紹介!

プラセンタ 効能

プラセンタにどのような効能があるかご存知でしょうか?
プラセンタには次のような効能が期待できます。

☑美肌効果
☑肝機能の強化
☑疲労回復

など

取り入れ方は次の3つ!

・医薬品
・美容ドリンクやサプリメント
・化粧品

今回は美肌作りの強い味方をご紹介します!

プラセンタにはどんな効能があるの?

女性 疑問

プラセンタには、美容面や健康面においてさまざまな効能が期待されています。

美容面

◇肌の再生力を高める
⇒プラセンタに含まれる成長因子が細胞を活性化させることによって、細胞の修復や再生をサポートしてくれます。
また、エラスチンやコラーゲン量が増えるため、肌にハリを与えてくれる効能も期待できます。

◇肌の保湿力アップ
⇒プラセンタに含まれるアミノ酸や成長因子の働きによって、肌の角層の水分を保持することができます。
乾燥肌の改善や肌の乾燥によるシワの改善などの効能が期待できます。

◇美白効果
⇒プラセンタには、メラニン色素を作り出す「チロシナーゼ」という酵素の活性を防ぐ働きがあります。
これによって、シミの予防に効果が期待できます。

また、肌のターンオーバーを促す事で、生成されてしまったメラニンをスムーズに排出可能に。
既にあるシミに対する効能も期待できます。

◇抗炎症作用
⇒プラセンタには、炎症を抑えて細胞を修復する働きがあります。
これによって、ニキビ肌の改善にも期待ができます。

また、皮膚の炎症による痒みを抑制する働きもあるため、アトピー性皮膚炎にも有効とされています。

◇抗酸化作用
⇒プラセンタには、活性酸素が過剰に発生するのを抑制する、強力な抗酸化作用もあります。
細胞の若返りをサポートし、肌のくすみの改善などの効能も期待できます。

健康面

プラセンタには健康面にも効能が期待できます。
特に更年期障害や肝臓機能改善の点においては、厚生労働省からも認められています。

また、疲労回復や自律神経の調節などの効能も期待できます。

プラセンタを取り入れる3つの方法

サプリメント

プラセンタのさまざまな効能が分かったところで、ここでは取り入れ方についてご紹介します。

医薬品

プラセンタは、肝機能障害や更年期障害の治療薬として保険適用されています。
医療機関においては、ヒトの胎盤から抽出したプラセンタ注射を筋肉注射で投与します。

また、疲労回復や滋養強壮として市販の内服薬もあります。

美容ドリンクやサプリメント

馬や豚などの胎盤から抽出したプラセンタエキス配合の美容ドリンクやサプリメントも登場しています。

化粧品

プラセンタは、注射や内服によって取り入れるだけでなく、美容液などによって外側から肌に塗ることでもその効能を得ることができます。

まとめ

この記事のおさらい
プラセンタの効能

☑美肌効果
☑更年期障害や肝臓機能改善

☑肝機能の強化
☑疲労回復
☑自律神経の調節

プラセンタの取り入れ方

・医薬品
・美容ドリンクやサプリメント
・化粧品

この機会に、あなたもプラセンタを取り入れて、その効能を実感してみてはいかがでしょうか?

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら

Page Top