COLUMNコラム

戻る

プラセンタ注射は太るの?取り入れるメリット・デメリットをご紹介!

プラセンタ注射 太る

プラセンタ注射をすると太るのでしょうか?
プラセンタ注射で太るわけではなく、次のような理由で勘違いされることがあるのです。

・食欲増進による食べ過ぎで太ってしまう
・肌にハリが出るため太って見えることもある

今回は、メリットについてもご紹介します。

プラセンタ注射は太るの?

女性 疑問

プラセンタ注射で太るといった科学的根拠はありません。
ただ、冒頭でもお伝えしように、プラセンタ注射をすることのデメリットによって太ることや太って見えることはあるようです。

プラセンタ注射の副作用やデメリットとは?

プラセンタ注射によって太ることはありませんが、副作用やデメリットは考えられます。
この章では、プラセンタ注射による副作用やデメリットについて見ていきましょう。

アレルギーが出ることも

プラセンタ注射には、深刻な副作用のリスクはほとんどありません。
ただ、中にはアレルギー反応によって注射した場所の発疹や赤みが出る人もいます。
また、人によっては閉経したのに月経が再開するケースもあるようです。

食欲が増進することがある

「プラセンタ注射をしたら太る」と聞いたことがある方もいるかもしれません。
ただ、プラセンタ注射が直接作用して、体重や脂肪が増加し太ることはまずないでしょう。
ただ、プラセンタ注射には新陳代謝を促進する成長因子が含まれているため、食欲が増進し食べ過ぎてしまうことによって結果的に太ってしまうこともあります。

太って見えることも

プラセンタ注射によって、肌にうるおいやハリが出ることで太って見えるという事はあります。
顔にハリやツヤが出てくると、頬のあたりがぷるぷるとした印象となり、多少ふっくらとして見えることはあるでしょう。

献血ができなくなる

プラセンタ注射をしたことがある人は、献血できないという決まりがあります。
プラセンタ注射をすることによって、血液に悪影響が及ぶという報告はありませんが、安全性を高めるために献血は禁止されています。

プラセンタ注射のメリット

美白 女性

美肌効果

プラセンタ注射に含まれる成長因子などの作用によって、新陳代謝がスムーズになり、ニキビや赤み、かゆみといった肌トラブルを防止することができます。
また、コラーゲンの生成を促進する効果、保湿効果も期待でき、ハリのある美しい肌へと導きます。

免疫力アップ

プラセンタ注射をすることで、免疫力を高めてくれます。
プラセンタが肝臓の働きをサポートするため、ウイルスなどによる感染予防にもつながります。

生理不順や更年期障害の改善

プラセンタ注射で、女性ホルモンのバランスを整えたり自然治癒力を高めることが可能です。
生理不順や更年期障害といった女性特有の悩みの改善に役立つと考えられています。

まとめ

プラセンタ注射で太るという科学的根拠はありません。
ただし、その副作用によって太って見えてしまうこともあるようです。
プラセンタ注射には さまざまな魅力もありますので、医師と相談の上、試してみてはいかがでしょうか。

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら

Page Top