COLUMNコラム

戻る

【湘南美容】脱毛前後にUVケアが必須!おすすめの日焼け止めをご紹介!

湘南美容 脱毛 日焼け止め

湘南美容クリニックで脱毛したら、お肌に優しい日焼け止めで紫外線対策しましょう。

湘南美容の脱毛効果をより高めてくれる日焼け止めでのケアは、脱毛期間中は特に重要となります。

この記事では、脱毛後の敏感なお肌にも安心して使用できる日焼け止めクリームのご紹介もします。

脱毛前後に紫外線対策が必須の理由

脱毛前後に紫外線対策が必須の理由

脱毛の施術前後は、日焼け止めを塗ってしっかりと紫外線対策することが大切です。

紫外線対策をしていないと、施術の際に痛みを感じやすくなったり、シミなどのトラブルが発生したりすることに加えて、脱毛効果が薄れてしまうからです。

なぜなら、多くの脱毛機はムダ毛の黒い色素に反応して脱毛効果を発揮しますが、日焼けしていると肌にも反応してしまい、効果が分散されてしまうからです。

また、日焼けしている状態はやけどしている状態と同じですので、照射により赤みが出たり痛みを強く感じるなどのトラブルが発生してしまうこともあります。

湘南美容クリニックの脱毛の特徴

湘南美容クリニックの脱毛の特徴

脱毛には、医療機関で受けることができる「医療脱毛」とエステサロンなどでの「サロン脱毛」の大きく2つの種類があります。

湘南美容クリニックの脱毛は、医療機関で医療従事者しか取り扱えない高出力の脱毛機を使用する「医療脱毛」です。

発毛を促す組織を破壊できるので、永久的な脱毛効果を得ることができるのです。

湘南美容クリニックで脱毛するメリットは、次の通りです。

技術力が高い

湘南美容クリニックでは定期的に「脱毛コンテスト」が実施されています。

全国のスタッフが対象とされており、技術力はもちろん接客やスピードなども含まれた総合得点を競い合っています。

コンテスト優勝者の施術を他のスタッフにも共有することで、タッフ全体の能力が高められているのです。

通いやすい

湘南美容は全国にクリニックがあるので、自宅や職場の近くなど、通いやすい院を自由に選択することができます。

契約期間が設けられていないので、期限を気にせずに通えるという点もポイントです。

再照射保証付き

万が一、明らかに毛が集中して残っている状態がある場合、再照射が可能です。

診察料・シェービング代が0円

医師カウンセリングや再診を無料で受けることができます。

また、施術当日はあらかじめ自身で脱毛部位をシェービングする必要がありますが、剃り残しがある場合でも無料でシェービングの対応が可能です。(10分間)

脱毛機の機種を選択できる

特徴が異なる複数種類の脱毛機の中から、希望の脱毛機を指定することもできます。

脱毛機の種類と特徴は、次の通りです。

【ウルトラ美肌脱毛】

IPL脱毛と呼ばれる脱毛方法で、濃いムダ毛にアプローチできるという特徴があります。

ジェルを塗布し、横に滑らせるように照射します。

痛みは少なく、じんわりとした熱を感じる程度で、施術から2週間ほど経過すると毛が抜け落ちてきます。

【メディオスター】

ダイオードレーザーと呼ばれる脱毛方法で、肌質や毛質を選ばず使用できるのが特徴です。

敏感肌でも安心して施術を受けることができ、産毛にも高い効果を発揮します。

照射時の痛みは少なく、施術から2週間ほどで毛がポロポロと抜け落ちます。

【ジェントルレイズ】

アレキサンドレーザーと呼ばれる脱毛方法です。

毛の黒い色に良く反応するため、効率的に脱毛することができます。

脱毛効果だけでなく、コラーゲン生成を促進させることから、肌質の改善も期待できます。

照射の際はゴムで弾いたような痛みがあり、施術から1週間ほどで毛が抜け落ちます。

詳しくは、湘南美容クリニック公式サイトをご覧ください。

脱毛前後の肌におすすめの日焼け止め

ninal UV モイスチャークリーム n

湘南美容での脱毛前後のケアにおすすめの日焼け止めは、お肌に優しい処方の「ninal UV モイスチャークリーム n」です。

脱毛後の肌は照射の際の熱によって敏感になりがちですが、肌の刺激になりやすい成分を含まないことで、デリケートな状態のお肌にも安心して使用できます。

お肌に優しい低刺激処方ですが、ウォータープルーフ・SPF48 / PA+++でしっかりと紫外線をブロック。

軽い着け心地でトーンアップしてくれるところもポイントです。

【有効成分】

・美肌菌(乳酸・クロレラエキス)
肌表面の環境を整え、肌本来のバリア機能をサポートします。

・マンダリンオレンジエキス
マンダリンの果皮から採れるエキスで、透明感のある潤い肌に整えます。

・リン酸アスコルビルMg(ビタミンC誘導体)
水溶性ビタミンCの一つ。クリアな印象の美肌へ導きます。

・ユズエキス
柚子の種子と果実から採れるエキスで、ヒト角層セラミドに近いのが特徴です。
角質層を潤し肌のバリア機能をサポートします。

・ヒメフウロエキス
高い保湿効果により、肌荒れや光老化を防ぎます。

【価格】
3,850円(税抜価格3,500円)

まとめ

今回は、脱毛前後に紫外線対策が必須な理由や、おすすめお日焼け止めをご紹介しました。

肌トラブルを避け、脱毛効果を高めるためにも、しっかりと日焼け止めで紫外線対策をして、ツルスベ肌を手に入れましょう。

ninal UVモイスチャークリームn

ninalUVモイスチャークリームn
    軽いタッチで頼もしくデリケートな肌を守る日焼け止め

  • 肌に優しいまましっかりと守る『高いSPF/PA値』
  • うるおいを与え肌荒れを防ぐ成分を配合した『スキンケア処方』
  • どの季節でも快適に使える『透き通るようにトーンアップ』

ninal UVモイスチャークリームnの詳細はこちら

Page Top