COLUMNコラム

戻る

黒ずみケアのクリームとは?選ぶ際にチェックしたい選び方のポイントまとめ

黒ずみ クリーム

黒ずみケアのクリームとは、デリケートゾーンや脇などの黒ずみをケアし、肌を滑らかにするクリームのことです。黒ずみケアのクリームは、お風呂上りの清潔な肌に塗るだけで黒ずみケアができるので、手軽さも魅力なのです。

そこで今回は、黒ずみケアクリームを選ぶ際の3つのポイントについてご紹介いたします。

黒ずみケアクリーム:チェックすべき成分とは?

黒ずみケアクリーム

黒ずみをケアするクリームを選ぶ際は、黒ずみを改善するための美白(*注釈)成分が配合されていることはもちろん、保湿成分の配合も欠かせません。

黒ずみケアクリームに配合されている美白(*注釈)成分としては、トラネキサム酸が挙げられます。トラネキサムサンとはアミノ酸の一種で、医薬部外品や医薬品にのみ配合することが認められている美白(*注釈)効果が期待できる成分なのです。

また、保湿に関しては、スクワランやシアバターといった成分が有効です。

*メラニンの生成を抑え、日焼けによるしみ、そばかすを防ぐこと

黒ずみケアクリーム:チェックすべき使い勝手の良さとは?

黒ずみケアクリームチェックすべき使い勝手の良さ

黒ずみケアクリームには、チューブタイプのものやポンプ式のものなど様々なタイプのものがありますが、大前提として清潔に保管できるものを選びましょう。チューブタイプのものは、出す量を調整しやすく、清潔に使用できるのでおすすめです。

また、ポーチに入れて持ち歩き可能なサイズ感、デザインのものだと、お出かけ先でも黒ずみケアをすることができます。

まとめ

今回は、黒ずみケアクリームについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

塗るだけで簡単に黒ずみケアできるので、黒ずみケアクリームを日頃のケアアイテムの一つにプラスしたいものですよね。成分や使いやすさをチェックして、ご自身にぴったりな黒ずみケアクリームを見つけてくださいね。