COLUMNコラム

戻る

まつげ美容液とは?効果はあるの?有効成分・選び方を解説します!

まつげ美容液

 まつげ美容液とは、まつげに直接塗ることで栄養を補給した自然なまつげの成長を見守るまつげ専用の美容液のことです。
配合されている成分やブラシやチップの形状も様々ですので、より理想のまつげに近づけるものを選びたいものですよね。
そこで今回は、まつげ美容液の有効成分や選び方などについてご紹介していきたいと思います。

まつげ美容液の有効成分

▽CO ロングラッシュリッチ

ロングラッシュ2 使用法

まつげ美容液を選ぶ際は、まつげケアの目的が期待できる成分が配合されているかということに注目してみましょう。
例えば、まつげの長さをアップさせる成分としては、「クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体」や「キャピシル」、まつげを保護してくれる成分としては、「パンテノール」といった成分が挙げられます。
メーカーによってまつげ美容液に配合されている成分は異なりますので、目的に合ったものを選びましょう。

まつげ美容液の選び方

女性 悩む

まつげ美容液を選ぶ際、配合されている成分の他にも
肌へのやさしさ
使いやすさ
といった点もチェックしましょう。

目元の皮膚は非常に薄くデリケートですので、肌にとって刺激となる成分が配合されていないことも大切です。
例えば、シリコン成分や高濃度で配合されたエタノール、防腐剤や合成香料などは、目もとの皮膚のかゆみや赤み、目の充血などを引き起こす原因となる可能性があります。
また、まつげ美容液の形状には、マスカラのようなブラシタイプのものや、下まつげや生え際にも塗りやすいチップタイプ、リキッドアイライナーのように使用できる細筆タイプのものなど、様々です。
ぜひ、それぞれの特徴を理解したうえで、使いやすいタイプのものを選んでみてくださいね。

まとめ

今回は、まつげ美容液の有効成分や選び方などについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
ビューラーやマスカラなどで傷みがちなまつげは、髪の毛と同じように美容液でケアすることで、美しさを保つと同時に、ボリュームや長さをアップしたように見せることも可能です。
目的に合ったまつげ美容液でコツコツとケアすることで、ぜひ理想的なまつげを手に入れてくださいね。

3つの方向からアプローチするまつ毛美容液

CO ロングラッシュリッチ

CO ロングラッシュリッチ
  • まつ毛を守り、整える「プロテクトケア」
  • ダメージをケアしてみずみずしい目元へ導く「ラッシュケア」
  • まつ毛のハリ、コシを根本からサポートする「リッチケア」

在庫切れ続出

CO ロングラッシュリッチの詳細はこちら