COLUMNコラム

戻る

人気のバストアップクリームと効果的な使い方をご紹介!

人気のバストアップクリームと効果的な使い方をご紹介!

バストはその90%が脂肪だということをご存知でしょうか??

バストアップしたいのであれば胸の脂肪を増やす必要がありますが、「バストアップしたいけれど、太りたくはない」というのが女心ですよね!

そんなワガママを叶えてくれるのが、バストアップクリーム!!

今回は、バストアップクリームの効果的な使い方と、おすすめのバストアップクリームをご紹介いたします。

そもそもバストアップに必要なものとは?

バスト 指さす

まずは、バストアップするために必要なことをもう一度確認してみましょう!!

乳腺を発達させること

乳腺は、母乳をつくるうえで大切な役割があります。

妊娠をするとバストが大きくなった!というのはママになった方ならお分かりですよね。
これは乳腺が女性ホルモンによって刺激され、発達したことにより大きくなったということなのです。

さらに乳腺が発達すると乳腺を守るために乳腺のまわりに脂肪がつき、バストが大きくなるというわけです。
妊娠していなくても、乳腺を刺激することで周りに脂肪が付き始めるのでバストアップは可能です。

胸の脂肪を増やす

先ほど触れたように、乳腺を守る脂肪を増やすために乳腺を刺激することが重要です。
乳腺とは、乳首のまわりにある押すとグリグリしているもの!
お風呂上がりの血行が良くなっているタイミングでマッサージをすると効果的です。

バストアップには乳腺の発達と脂肪の増大どちらもバランスよくがポイントです。
お肌のスキンケアやストレッチを習慣化している方は、それにプラスしてバストアップマッサージも取り入れてみるのも良いかもしれないですね◎

バストアップクリームの効果とは?

バストアップクリームの効果とは?

塗っただけでバストが大きくなるなんて夢のような話ですが、 実際に塗るだけでバストアップを助けてくれるバストアップクリームがたくさん販売されています。

なぜ塗るだけで効果があるのか? ある植物の根からとれる、女性ホルモンを活発にさせたり脂肪を増やしてくれる成分が配合されているため、 バストアップに効果的だと言われてます。

脂肪を増やしてしまうものなので、バストにピンポイントで使用しましょう。
 お腹に塗ってしまい、お腹に脂肪がつくなんてそんなのイヤですもんね!

バストの他、おしりに塗ってヒップアップしました!という強者もいるのだとか・・・!

バストアップクリームの正しい塗り方とタイミングは?

バストアップクリームの正しい塗り方とタイミングは?

間違った塗り方やタイミングでなかなか効果がでない!と諦めてしまってはもったいない!!

「どのように塗ったらいいのか?」「どのタイミングがより効果的なのか?」ということをお話しします。

バストを持ち上げるように塗る

手のひらに説明書通りの量をとり、手全体に馴染ませいきます。

バスト全体にいきわたるように塗り込んだら、次に重力に逆らって上に持ち上げながら塗ってくださいね◎

塗る時のポイントは、上に、上にです!下に下げてしまってはバストの位置が下になるように筋肉が覚えてしまうので、高い位置に持ってくるように持ち上げることがポイントです。

片方ずつ左右の手を交互に持ち上げるように行ってください。

バストの外側から内側に塗る

8の字を書くようにバストラインに沿ってマッサージしながら、 全体にバストアップクリームを馴染ませていきます。
バストが離れてしまわないように、しっかり筋肉に正しい位置を覚えてもらいましょう◎

朝と夜寝る前の1日2回塗る

バストアップクリームはお肌が清潔のときに塗るのがおすすめです。
ですので、お風呂上りと朝起きて着替える前の2回塗るとより効果的だと言われています。

中には効果がありすぎて使用回数が1日1回のクリームもあるみたいなので購入時や使用する前には注意書きをしっかり読んでください。

間違った使い方でふっくらバストになるはずがガサガサお肌に・・・ なんてこともあるのかもしれないので商品の注意書きをよく読んでから使ってくださいね!

バストマッサージも同時に行うと効果的

最初に少しだけお話しさせていただきましたが、乳腺を刺激することで乳腺が増えこの増えた乳腺を守るために周りに脂肪がつきます。
鎖骨の下からすでにバストだという事も忘れずに、鎖骨の周りから丁寧にほぐしていきましょう。

特に、脇の部分には毒素がものすごく溜まりやすいので、しっかり毒素を流すとより効果的!
リンパの流れが悪い(血行が悪い)と、肩こりの原因になったりバストアップを妨げてしまいます。

そして、脇から背中にかけてのお肉もバストになる予定のお肉です!
バストの方へ後ろからお肉を持ってきてあげましょう。

こちらも筋肉にバストの位置を覚えてもらうためのマッサージです。

おすすめのバストアップクリーム

バストアップの仕組みはなんとなく、お分かりいただけましたでしょうか??
実際マッサージしてみると案外簡単で続けられそうですよね◎

続いてバストアップのお手伝いをしてくれるバストアップクリームをご紹介します。

普段お使いのボディクリームでマッサージをするのも良いのですが、せっかく同じ工程をするのであれば、より効果的なものを使ったほうが相乗効果を期待できます!

グラニティデコルトクリーム

グラニティデコルトクリーム

 

グラニティデコルトクリームを実際に使用されている方の口コミをまとめました。

◎肌に優しい成分でできているので安心して使っています

◎デコルテからボリュームを出す事が出来るのでお気に入りです

◎大手美容整形外科と共同開発というのがうれしいです 

バストアップクリーム以外の育乳効果が期待できる方法は?

上記ではバストアップクリームを使ってふっくらしたバストを目指す方法をお伝えしてきました。
その他にもバストアップが期待できるおすすめがあるのでご紹介したいと思います。

みなさま、ボディメイクってご存知ですか?? 耳にしたことがある方もいるかと思いますが、美乳は自分で作れるのです。
歩いているとき、食事のとき、デスクに向かっているときのその姿勢や癖で築き上げてきた今のバスト。

普段の生活でも気を付けている人やきちんとお手入れしている人とそうではない人、この差って何か実はこんなところにあったのです!!
その中でも、3つピックアップしてみましたのでご参考までにチャレンジしてみてください。

ナイトブラを着ける

寝ているときにブラなんて締め付けられるのがイヤで着れないっ!という意見の方は多くいらっしゃるかと思います。
しかし、寝ているときに装着するブラはナイトブラという優れもの◎
締め付け感がなく、ゆっくり眠りに付けるようにきちんと計算されて作られているのです。

なぜ眠っている時間もブラを付けるのか?
それは仰向けの状態で眠っている際にバストのお肉が横に流れてしまい、乳腺や皮膚を支えているクーパー靭帯というものが切れてしまうからです。

バストが垂れてしまう原因は、このクーパー靭帯が切れて支えきれなくなったから!!
また、寝ている間に流れてしまっているお肉を正しい位置で固定してあげることにより、筋肉が位置を覚えてくれて、そこに脂肪がつき綺麗なバストを作ることも可能!!

ナイトブラ、一度チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね!

胸周りの筋肉を鍛える

大胸筋 トレーニング

バストアップにかかせないのが筋肉です。
バストには大胸筋という土台があり、この土台がしっかりしていないと 大きくなったバストも垂れてしまったり、綺麗なボディラインをつくることが出来ません。
また、大胸筋がしっかりとしていないと、大きくなろうとしているバストも大きくなってはくれないのです。

もう一つ、クーパー靱帯という皮膚や乳腺を吊り上げてくれている靱帯があります。
これは一度切れてしったら悲しいことに元には戻れないのです。
この靱帯も大胸筋と同じくバストを支える大事なものですので、頭の片隅にインプットしておきましょう。

普段の生活で最も簡単な方法は姿勢を正すこと。
スマホやパソコンに向かっているときの姿、どうですか?猫背になってはいませんか?

姿勢を正すことで背筋も鍛えることができ、美しいシルエットが映し出されます。
姿勢は癖になっているのでなかなかすぐにはなおりませんが、 不意に思い出したとき背筋を伸ばしていくだけで、筋肉によい刺激が加わります。

マッサージでバストアップ

上記でも少しだけマッサージについてお伝えしてきましたが、乳腺を刺激する他に期待できる効果として、リンパの詰まりを解消することが挙げられます。
バストアップの成長にお邪魔なのがリンパのつまり。

この詰まった毒素を取り除いてあげなくては血行も悪くなり、肩こりの原因やバストアップに繋がりません。

リンパの詰まりやすい箇所は鎖骨から下~脇にかけてです。
この鎖骨下から脇に向かって軽く両手の親指を使って押してみてください。

どうですか??なんだか、スッキリしませんか??
力の加減はご自身で行ってくださいね◎

痛いという方は毒素が詰まっている証拠です!!

まとめ

バストアップクリームについてお話しましたがいかがでしたか?
バストの悩みは小さいだけでなく、大きさが左右で違ったり、垂れてしまったりと各々ありますが女性の悩みってつきないですよね!

バストアップクリームは少々お値段が高いというご意見もあります。
せっかくお金をかけてチャレンジするのであれば1本なくなるまで、まずは続けるようにしましょう。

バストケアを続けて、女性らしいやわらかいマシュマロボディ目指しましょうね!

 

バストケアの中でも乳首の黒ずみも気になっている方が実は多いんです!
おすすめは乳首専用の美白保湿クリーム!気になる方はこちら!

COホスピピュア LP記事バナー

ハリをもたらし、
みずみずしく潤ったバストへ導くバストケアクリーム

CO グラニティデコルトクリーム

CO グラニティデコルトクリーム
  • プラセンタエキス配合で、理想的なハリとボリューム
  • バストクリームとわからないオシャレなデザイン
  • 湘南美容クリニックでの取扱実績もあるので安心

在庫切れ続出

CO グラニティデコルトクリームの詳細はこちら

Page Top