COLUMNコラム

戻る

まつ毛で印象は変わる?角度別おすすめメイク法とビューラーの正しい使い方

まつげ 印象

まつ毛で印象が変わると思いませんか?

まつ毛の角度によって印象は様々です。

例えば、角度が急であれば目元がパッチリして社交的!

角度が緩やかであれば優しいイメージで親近感を与える!

そんな雰囲気を演出するのに必要なビューラーですが、正しい使い方をしていますか?

今回は、改めてビューラーの正しい使い方についてもご紹介していきます!

まつ毛で印象は変わる?角度別おすすめメイク法

マスカラ メイク 女性

【まつ毛で印象は変わる?】カール80°メイク法

カール80°は、パッチリ目で目力アップをしたい方におすすめ。

しっかりと真上にまつ毛を上げることで目が大きく見えます。

湿気の多い日にも まつ毛のカールをしっかりキープしたいときはマスカラ下地

の使用がおすすめ。

【まつ毛で印象は変わる?】カール60°メイク法

カール60°は、可愛らしい印象に見せたいときにおすすめ。

ナチュラルに仕上がりますが、目力も程よくプラスしてくれます。横から見たときのカールがキレイです!

【まつ毛で印象は変わる?】カール40°メイク法

カール40°は、ひかえめ上品!大人の女性や目の大きい方におすすめ。

まつ毛が緩めの角度で上がるため、セクシーで大人な女性の印象に。また、もともと目元が大きい方が取り入れてもナチュラルな印象になり◎。

【まつ毛で印象は変わる?】カールなし メイク法

カールなしは、セクシーで魅惑的な目元にしたい方におすすめ。

この場合、ボリュームタイプは避け、ロングタイプのマスカラをさっと1度塗ってあげると いい感じのまつ毛に仕上がります。

【まつ毛で印象は変わる?】ビューラーの正しい使い方

ビューラー 女性

ポイント

ビューラーを使うときのポイントは、“まつ毛を3段階に分けてあげる” !

力を入れる際には、「根本は少し強く」「中間はやや弱く」「毛先は弱く」を意識しましょう。

※まつ毛は繊細なのでビューラーで強くはさんだり、引っ張らないように注意しましょう。

またゴムが劣化していないかも要チェック!

カールキープの方法

まつ毛のカールをキープしたいなら、ビューラーを使った後にマスカラ下地を塗りましょう。

まとめ

まつ毛で印象が変わるということが分かりましたね。

あなたは、まつ毛でどんな印象になりたいですか?

ビューラーも正しく使って きれいな目元を演出しましょう!

湘南美容まつ毛美容液

湘南美容まつ毛美容液
  • まつ毛を守り、整える「プロテクトケア」
  • ダメージをケアしてみずみずしい目元へ導く「ラッシュケア」
  • まつ毛のハリ、コシを根本からサポートする「リッチケア」

在庫切れ続出

湘南美容まつ毛美容液の詳細はこちら