COLUMNコラム

戻る

脂肪吸引施術の価格の相場はどれくらい?部位別で料金をご紹介!

脂肪吸引施術の価格の相場はどれくらい?部位別で料金をご紹介!

脂肪吸引施術の価格の相場はどれくらいなのでしょうか。

脂肪吸引施術の価格相場は、通常部位ごとに設定されています。

・顔:約20万円~50万円
・二の腕:約20〜50万円
・お腹:約20〜120万円
・太もも:約20〜120万円

今回は、湘南美容の施術についてもご紹介します。

脂肪吸引施術の価格の相場はどれくらい?

電卓 看護師

脂肪吸引を全身に行う場合の価格は、各部位の合計です。

そのため、クリニックのホームページに全身脂肪吸引の価格表記はありません。

顔の脂肪吸引

◎約20~50万円

顔の脂肪吸引は、他の部位よりも脂肪の吸引量が比較的少ないため、価格も低い傾向に。

吸引範囲は頬または顎下が基本ですが、どちらか一方のみの場合は価格が安くなります。

二の腕の脂肪吸引

◎約20~50万円

二の腕は吸引範囲があり、肩や肩甲骨付近まで含む場合とそうでない場合で価格に差が生じます。

お腹の脂肪吸引

◎約20~120万円

お腹は他の部位よりも吸引する脂肪の量が多く「上腹部」「下腹部」「ウエスト周り」「腰」と吸引箇所が分かれています。

一部であれば20~30万円程度が相場ですが、お腹全体の場合には80~120万円ほどの価格になります。

太ももの脂肪吸引

◎約20~120万円

お腹同様、吸引箇所が4種類あります。

「太ももの内」「太ももの外」「太ももの前」「太ももの後」それぞれにおいて価格設定されています。

お尻の脂肪吸引

◎約20~40万円

お尻のみを脂肪吸引すると垂れる可能性があるため、隣接部分とのバランスを考慮して、太ももの脂肪吸引とセットで行われることが多い施術です。

ふくらはぎの脂肪吸引

◎約20~40万円

ふくらはぎは脂肪の吸引量は少ないものの、骨や筋肉の付き方によって手術の難易度が高まります。

そのため、吸引量からすると価格はやや高めで設定されています。

結局のところ脂肪吸引価格の総額はいくら?

単純計算で、これまでご紹介した施術の価格を合計すると、全身の脂肪吸引には200~400万円弱の費用がかかるでしょう。

湘南美容の脂肪吸引施術価格のご紹介

湘南美容クリニックでは、4つの脂肪吸引施術方法を用意しています。

美ボディ脂肪吸引

ダイエット感覚で脂肪吸引を試してみたい方におすすめです。

【メリット】
・傷跡が目立たず手軽に痩身効果が得られる。
・手軽に受けられる

お顔すっきりセット(ホホ+頬骨+あご全体)198,400円

美ボディ脂肪吸引の詳細はこちら

VASER(ベイザー)脂肪吸引

脂肪をできるだけ多く除去したい方におすすめです。

【メリット】
・ダウンタイムが短い
・施術時間が従来の施術に比べて短い
・脂肪吸引後の皮膚たるみの心配がない
・VASER(ベイザー)は脂肪注入に適した細胞が採取できるため同時に豊胸も可能。

お顔すっきりセット(ホホ+頬骨+あご全体) 387,030円

VASER脂肪吸引の詳細はこちら

ライポマティック

施術から回復までの時間を短縮したい方におすすめです。

【メリット】
・広範囲の吸引が可能
・回復が早い
・仕上がりがキレイ

お顔すっきりセット(ホホ+頬骨+あご全体) 503,140円

ライポマティックの詳細はこちら

Aquicell(アキーセル)

身体の負担を極力少なくしたい方におすすめです。

【メリット】
・身体へのダメ-ジが従来の施術に比べて少ない
・施術時間が従来の施術に比べて短い
・痛みが従来の施術に比べて少ない

お顔すっきりセット(ホホ+頬骨+あご全体) 581,000円

アキーセル脂肪吸引の詳細はこちら

まとめ

脂肪吸引の価格は、決して安くありません。

そして、ご自身の大切なお体を大きく変える手術でもあります。

そのため、医師やクリニックを選ぶ際には慎重におこなうことが大切です。

Page Top