COLUMNコラム

戻る

黒ずみケアのクリームとは?選ぶ際にチェックしたい選び方のポイントまとめ

黒ずみ クリーム

黒ずみケアのクリームとは、デリケートゾーンや脇などの黒ずみをケアし、肌を滑らかにするクリームのことです。

黒ずみケアのクリームは、お風呂上りの清潔な肌に塗るだけで黒ずみケアができるので、手軽さも魅力なのです。

そこで今回は、黒ずみケアクリームを選ぶ際の3つのポイントについてご紹介いたします。

黒ずみケアクリーム選び方のポイント

黒ずみケア クリーム

黒ずみケアクリームを選ぶ際のポイントは以下の3つ!

✓成分に着目して選ぶ
✓清潔に保管できる使い勝手の良いものを選ぶ
✓お財布にやさしい価格のものを選ぶ

成分に着目して選ぶ

黒ずみをケアするクリームを選ぶ際は、黒ずみを改善するための美白(*注釈)成分が配合されていることはもちろん、保湿成分の配合も欠かせません。

黒ずみケアクリームに配合されている代表的な美白(*注釈)成分としては、トラネキサム酸が挙げられます。

トラネキサムサンとはアミノ酸の一種で、医薬部外品や医薬品にのみ配合することが認められている美白(*注釈)効果が期待できる成分なのです。

また、保湿に関しては、セラミドやヒアルロン酸、スクワランやシアバターといった成分が有効です。
*メラニンの生成を抑え、日焼けによるしみ、そばかすを防ぐこと

清潔に保管できる使い勝手の良いものを選ぶ

黒ずみケアクリームには、チューブタイプのものやポンプ式のものなど様々なタイプのものがありますが、大前提として清潔に保管できるものを選びましょう。

チューブタイプのものは、出す量を調整しやすく、清潔に使用できるのでおすすめです。

また、ポーチに入れて持ち歩き可能なサイズ感、デザインのものだと、お出かけ先でも黒ずみケアをすることができます。

さらに、ベタつきが強くないというポイントも押さえて選ぶようにしましょう。

お財布にやさしい価格のものを選ぶ

黒ずみケアクリームは、毎日継続して使用することが大切です。

そのため、日常的にたっぷり塗っても負担にならない、お財布にやさしい価格かどうかもチェックして選ぶようにしましょう。

黒ずみクリームの使用方法や注意点

黒ずみ クリーム

ここからは、黒ずみケアクリームを使用する際の注意点についてご紹介します。

黒ずみケアクリームを初めて購入した方はもちろんのこと、別のクリームに替えたという方も使用する前には念のため、パッチテストを行うことをおすすめします。

特に、デリケートゾーンは皮膚が薄く、粘膜もあるので肌トラブルが起こりやすいパーツです。

また、粘膜に塗っても良いという旨が明記されていない場合には、その周辺のみの使用に留めておくべきです。

デリケートゾーンにトラブルが発生している場合には、黒ずみケアクリームの使用は避け、医師に相談し、指示に従うようにしましょう。

もし、黒ずみケアクリームの使用後に異常やトラブルが発生した場合には、すぐに使用を停止し、医師の診察を受けるようにしてください。

まとめ

今回は、黒ずみケアクリームについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

塗るだけで簡単に黒ずみケアできるので、黒ずみケアクリームを日頃のケアアイテムの一つにプラスしたいものですよね。

成分や使いやすさをチェックして、ご自身にぴったりな黒ずみケアクリームを見つけてくださいね。

黒ずみケアクリームについてもっと知りたい方はこちらの記事もおすすめ!

COホスピピュア LP記事バナー

黒くくすんだお肌にさようなら

CO ホスピピュア

CO ホスピピュア
  • 保湿と美白が同時にできて手間いらず
  • 全身のどこにでもご使用いただけます
  • 湘南美容クリニックでの取扱実績もあるので安心

在庫切れ続出

CO ホスピピュアの詳細はこちら

Page Top