COLUMNコラム

戻る

エイジングケアとは?何歳頃から 具体的にどんなことを始めればいいの?

エイジングケアとは

エイジングケアとは何かご存知でしょうか?

エイジングケアとは、年齢に応じた 肌のお手入れのことです。

私たちの 肌は加齢とともに様々な変化が生じてくるため、20代半ばくらいから徐々にケアを始めていくことが大切です。

ただ どんなケアをすれば良いか分からないという方も多いはず!

そこで今回は、おすすめのケア方法についてもお伝えします。

エイジングケアとは?

エイジングケア 女性

エイジングケアとは、年齢に応じた肌のお手入れのこと。

私たちの肌は、年齢によって合うスキンケアが異なります。それぞれの年代の肌の状態に合ったケアを行うことが大切になります。

では、何歳頃からエイジングケアを始めたら良いのでしょうか。それは、一般的に肌の変化が起こりやすくなる20代の半ばくらいから始めるのがおすすめです。

具体的に20代半ばになると、加齢に伴って次のような変化が起き始めます。

肌内部のハリを支えているコラーゲンが減少する

肌のターンオーバーが遅くなる

そのため、次第にシミや小じわのエイジングサインが出やすくなってくるのです。

とは言うものの、肌の変化には個人差があるため、肌の変化が気になり始めたときがエイジングケアの始めどきととらえるようにしましょう。

今日からできるエイジングケア

エイジングケア 食事

いつからエイジングケアを始めようかと迷っている方にも、今日からできるケアがあります。

正しいスキンケアを行う

エイジングケアを行うにあたり、スキンケアで押さえておきたいポイントは

肌に刺激のある洗顔をしないこと

肌の悩みに応じた化粧品を使用すること

普段、良かれとも思ってやっていることが、実は間違っているなんてことも。

この機会に見直してみましょう。

しっかりと紫外線対策をする

紫外線はエイジングトラブルのもと。UV対策では次のようなポイントを押さえましょう。

季節や天気に関係なく日常的に対策

日焼け止めは2~3時間おきに塗る

夏場や晴れた日だけに限らず、しっかりと対策しましょう。

規則正しい生活習慣

生活習慣が乱れると肌の悩みを促しかねません。
内側からお肌をサポートするタミンA・C・Eを多く含む食べ物を摂取する
添加物や油の摂りすぎ注意
快適な睡眠を心がける
このようにして、内側からのエイジングケアも心がけましょう。

まとめ

エイジングケアとは、年齢に応じた肌のお手入れということでしたね。

最近肌の変化が気になり始めたという方は、これを機にエイジングケアを始めてみましょう。

販売実績500万本突破!

COうるおい女神プラセンタドリンク

CO うるおい女神プラセンタドリンク
  • Co-medical+ 人気No.1商品
  • プラセンタとコラーゲンがどっちも入ってる
  • お得な定期便もあります

在庫切れ続出

COうるおい女神プラセンタドリンクの詳細はこちら