COLUMNコラム

戻る

まつげ美容液の効果とは?具体的な役割・効果が見られる時期について解説

まつげ美容液 効果

まつげ美容液の効果とは、ビューラーやマツエク、紫外線などによってダメージを受けたまつげに栄養を与えることで、ハリやコシのある健康なまつげに整えることにあります。

弱ってしまったまつげでも、美容液でケアすることで健康的に保つことができるのです。

今回は、まつげ美容液に期待できる具体的な効果・役割や、効果が見られる時期についてご紹介していきたいと思います。

まつげ美容液の効果・役割

女性 横顔

まつげ美容液には、ダメージを受けたまつげを補修て健康的に保ったり、乾燥を防いで保湿する効果があります。

中には、育毛効果のある成分が配合されているまつげ美容液もありますが、なかった毛が生えてくる効果は期待できないでしょう。

とは言っても、まつげ美容液を塗ることによって「まつげが増えた」。「まつげが伸びた」という声も多くあります。その理由としては、弱った状態であったまつげに美容液で栄養を与えることで健康的な毛質になったことにあります。11本のまつげにハリやコシが出てくることで、その結果、まつげが増えたり伸びたりしたような効果を実感することができるのです。

まつげ美容液の効果が出る時期

まつ毛美容液 効果 時期

まつげ美容液を使用することで、まつげのハリやコシが生まれたといった効果を実感できる時期には個人差があります。

まつげの毛周期(生えてから抜けるまでのサイクル)は、3週間~4か月ぐらいだと言われていますので、長期的にコツコツとケアを続けることでその効果を実感することができるでしょう。

まとめ

今回は、まつげ美容液に期待できる具体的な効果や、効果が見られる時期についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

まつげ美容液を使用したからと言って、数日で目に見える効果が出るとは限りません。しかし、毎日根気よくケアすることで、ハリ・コシのある健康なまつげに生まれ変わることができるでしょう。

3つの方向からアプローチするまつ毛美容液

CO ロングラッシュリッチ

CO ロングラッシュリッチ
  • まつ毛を守り、整える「プロテクトケア」
  • ダメージをケアしてみずみずしい目元へ導く「ラッシュケア」
  • まつ毛のハリ、コシを根本からサポートする「リッチケア」

在庫切れ続出

CO ロングラッシュリッチの詳細はこちら